アカウント名:
パスワード:
ユーザが望むクーポン、望む広告なら拒否されないのは当然なわけで、「従来の広告手法」が如何にユーザに望まれないレコメンドをしているか、の表れに思える。それも、散々にユーザの情報を集めた上で望まれない広告になっているのだから滑稽としか言いようが無い。
そもそも、広告ってのが大量に流してちょっとでも反応してくれたら・・・、あるいは認知度を上げるってものなのでは?だから、大多数の人にとっては邪魔なものもしくはあってもなくてもいいものですね。それでも、少しでもその反応を上げようとしていろいろ分析したり、今回のように手法を変えてみたりということでしょう。#まるでスパムのようだ:-P
そういう発想はもう古くなってるのではないですかね?景気のいい時代ならとりあえず知名度を上げておけば良かったのかも知れませんが、景気のよくない今は効率が求められてきたのかも。
> 景気のよくない今は効率が求められてきたのかも。
そもそも10年ちょっと前にはWeb広告は効率が売りだったはずなのですが…大手広告代理店がWeb広告に本腰を入れてから、効率よりも物量になっちゃってたんですよね。
> そもそも10年ちょっと前にはWeb広告は効率が売りだったはずなのですが…ホントに?
10年くらい昔なら「安上がりでちょっとしたところに表示できるからとにかく知名度あげよう」と下品な動画GIFやフラッシュ広告で下手な鉄砲数打ってただけだったと思いますが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
CTR 100 倍ねぇ… (スコア:0)
ユーザが望むクーポン、望む広告なら拒否されないのは当然なわけで、
「従来の広告手法」が如何にユーザに望まれないレコメンドをしているか、の表れに思える。
それも、散々にユーザの情報を集めた上で望まれない広告になっているのだから滑稽としか言いようが無い。
Re: (スコア:0)
そもそも、広告ってのが大量に流してちょっとでも反応してくれたら・・・、あるいは認知度を上げるってものなのでは?
だから、大多数の人にとっては邪魔なものもしくはあってもなくてもいいものですね。
それでも、少しでもその反応を上げようとしていろいろ分析したり、今回のように手法を変えてみたりということでしょう。
#まるでスパムのようだ:-P
Re:CTR 100 倍ねぇ… (スコア:1)
そういう発想はもう古くなってるのではないですかね?
景気のいい時代ならとりあえず知名度を上げておけば良かったのかも知れませんが、
景気のよくない今は効率が求められてきたのかも。
Re: (スコア:0)
> 景気のよくない今は効率が求められてきたのかも。
そもそも10年ちょっと前にはWeb広告は効率が売りだったはずなのですが…
大手広告代理店がWeb広告に本腰を入れてから、効率よりも物量になっちゃってたんですよね。
Re: (スコア:0)
> そもそも10年ちょっと前にはWeb広告は効率が売りだったはずなのですが…
ホントに?
Re: (スコア:0)
10年くらい昔なら「安上がりでちょっとしたところに表示できるからとにかく知名度あげよう」と下品な動画GIFやフラッシュ広告で
下手な鉄砲数打ってただけだったと思いますが