アカウント名:
パスワード:
いつまでもドコモに恫喝してないでとっとと諦めろよ…今の契約じゃiPhone売ってもドコモに旨味が無いからやらない、それだけでしょ?
みな「ドコモが売るか、否か」という論調だけど、「ドコモが売らせてもらえるか、否か」じゃないと思っているのは私だけ?少なくともSteve Jobs時代には確実に「売らせてもらえるか、否か」だったと思うんですよね、私は。
思うだけですよ。
「ドコモが売らせてもらえるか、否か」じゃないでしょうね「ドコモのやり方で売らせてもらえるか、否か」です
ドコモもAppleもどちらも販売の主導権握りたいからいつまでも話が平行線なわけですよ。だからもうどっちも諦めれ、と。
docomoとアップルは別に競争相手として見ているわけではないですし、と言い訳してみる :-p
なんで、AppleがSIMロックフリーで売らずに、キャリアを通して売っているのか、もう一度よく考えてみたほうがいい。
法規制がないからだろ。
じゃそれでいいじゃん。
iPhoneの差じゃないんだよね。今やiPhoneよりもAndroidのほうが多く売れている時代。
扱っている機種的には、ドコモはau/SBを圧倒するくらい良いのが揃ってる。
3GからLTEへの変革期にあって、先行していたはずのLTEがボロボロなのはどうしてなのか。ドコモともあろうものが、SBにさえ、いとも簡単にLTEでの品質で追い抜かれてしまっている。
Xiのエリアをまず頑張ってもらい、さらに重要なイメージキャラクタをしっかりすればOK。
剛力彩芽と白い犬に対して、ドコモって何がイメージキャラクターだっけ?というくらい印象が薄い。
茸(ほかは禿、庭、芋)でしたっけ?
ドコモ茸は女の子のうちの1人だけ太ももが飛びぬけて太いから印象にのこってる
とうとうドコモまでもAKBに頼りだしましたよね。AKBは最終手段。
かなり前からAKBに手を出してますけどね…
世界中でiPhoneがシェアを減らしつつあって、米国ですらAndroidと拮抗、過半数なのは日本だけという事実を考えてみればガラパゴスな国民性を相手にするドコモに同情せざるを得ない
禿TelのCMに出てるのは落ち目な連中ってイメージしか無いんだけどなぁ……まぁ、docomoは茸AKB使って、どこに媚びようとしてるのか意味不明な事になってるけど。
それにiPhone欲しい人はもうauかsoftbankに変えてると思う。
個人的にはdocomoは、通話とMVNOへの回線提供だけでいいや。
まだ待ってる人がいるから逆説的に待ちきれずボロボロと転出が続いている。
もう変えてるならここまでMNPで減り続けないのでは?自分のまわりにもいるが、家族がみんなドコモ使いだからiPhone使いたくても使えない、という人もたくさんいるのですよ。
まぁ、冬モデルは12月に出し切って、春モデルはほぼ2月以降だから、普通に買い控えしてるね。2月以降は再び戻るでしょうな。
日経もNHKも、担当者の願望でフィルタかかっとるな。#春モデル発表会でNHKがiPhoneの質問して失笑を買ってた。
しかし、以前から気になっているのだが、docomoの数にはMVNOも含まれてるんだよね?b-mobileなんかはMNPの弾として仕えたと思ったが…。
個人的には、そろそろ2個持ち時代が終わったことで、最大のキャリアから影響が見え始めたって可能性も考察してみたい。
2個持ち時代の終わりって今時の人は3台も持ち歩いてるですか?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1111/26/news006.html [bizmakoto.jp]
5台ぐらい当たり前だそうです
iPhoneは旨味がない…でも純減は怖い…(ピコーン)だから野菜を売る [sankeibiz.jp]お^^
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
また日経か (スコア:1)
いつまでもドコモに恫喝してないでとっとと諦めろよ…
今の契約じゃiPhone売ってもドコモに旨味が無いからやらない、それだけでしょ?
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:また日経か (スコア:1)
みな「ドコモが売るか、否か」という論調だけど、「ドコモが売らせてもらえるか、否か」じゃないと思っているのは私だけ?
少なくともSteve Jobs時代には確実に「売らせてもらえるか、否か」だったと思うんですよね、私は。
思うだけですよ。
Re:また日経か (スコア:1)
「ドコモが売らせてもらえるか、否か」じゃないでしょうね
「ドコモのやり方で売らせてもらえるか、否か」です
Re:また日経か (スコア:1)
ドコモもAppleもどちらも販売の主導権握りたいからいつまでも話が平行線なわけですよ。
だからもうどっちも諦めれ、と。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
>
それをそのシグネチャのあなたが言いますか :-)
Re:また日経か (スコア:1)
docomoとアップルは別に競争相手として見ているわけではないですし、と言い訳してみる :-p
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
なんで、AppleがSIMロックフリーで売らずに、キャリアを通して売っているのか、
もう一度よく考えてみたほうがいい。
Re: (スコア:0)
法規制がないからだろ。
Re: (スコア:0)
じゃそれでいいじゃん。
Re:また日経か (スコア:1)
iPhoneの差じゃないんだよね。
今やiPhoneよりもAndroidのほうが多く売れている時代。
扱っている機種的には、ドコモはau/SBを圧倒するくらい良いのが揃ってる。
3GからLTEへの変革期にあって、先行していたはずのLTEがボロボロなのはどうしてなのか。
ドコモともあろうものが、SBにさえ、いとも簡単にLTEでの品質で追い抜かれてしまっている。
Xiのエリアをまず頑張ってもらい、さらに重要なイメージキャラクタをしっかりすればOK。
剛力彩芽と白い犬に対して、ドコモって何がイメージキャラクターだっけ?
というくらい印象が薄い。
Re: (スコア:0)
茸(ほかは禿、庭、芋)でしたっけ?
Re: (スコア:0)
ドコモ茸は女の子のうちの1人だけ太ももが飛びぬけて太いから印象にのこってる
Re: (スコア:0)
とうとうドコモまでもAKBに頼りだしましたよね。
AKBは最終手段。
Re: (スコア:0)
かなり前からAKBに手を出してますけどね…
Re: (スコア:0)
世界中でiPhoneがシェアを減らしつつあって、米国ですらAndroidと拮抗、過半数なのは日本だけという事実を考えてみれば
ガラパゴスな国民性を相手にするドコモに同情せざるを得ない
Re: (スコア:0)
禿TelのCMに出てるのは落ち目な連中ってイメージしか無いんだけどなぁ……
まぁ、docomoは茸AKB使って、どこに媚びようとしてるのか意味不明な事になってるけど。
Re: (スコア:0)
それにiPhone欲しい人はもうauかsoftbankに変えてると思う。
個人的にはdocomoは、通話とMVNOへの回線提供だけでいいや。
Re: (スコア:0)
まだ待ってる人がいるから逆説的に待ちきれずボロボロと転出が続いている。
Re: (スコア:0)
もう変えてるならここまでMNPで減り続けないのでは?
自分のまわりにもいるが、家族がみんなドコモ使いだからiPhone使いたくても使えない、という人もたくさんいるのですよ。
Re: (スコア:0)
まぁ、冬モデルは12月に出し切って、春モデルはほぼ2月以降だから、普通に買い控えしてるね。
2月以降は再び戻るでしょうな。
日経もNHKも、担当者の願望でフィルタかかっとるな。
#春モデル発表会でNHKがiPhoneの質問して失笑を買ってた。
しかし、以前から気になっているのだが、docomoの数にはMVNOも含まれてるんだよね?
b-mobileなんかはMNPの弾として仕えたと思ったが…。
個人的には、そろそろ2個持ち時代が終わったことで、最大のキャリアから影響が見え始めたって可能性も考察してみたい。
Re:また日経か (スコア:2)
そろそろ談合的価格設定から抜け出してどーんと動いてくれませんかね。くれませんよね・・・。
#XperiaZは買うツモリだけど8万しんどいので様子見
Re: (スコア:0)
2個持ち時代の終わりって今時の人は3台も持ち歩いてるですか?
Re: (スコア:0)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1111/26/news006.html [bizmakoto.jp]
5台ぐらい当たり前だそうです
Re:今の契約じゃiPhone売ってもドコモに旨味が無い (スコア:0)
iPhoneは旨味がない…でも純減は怖い…(ピコーン)だから野菜を売る [sankeibiz.jp]お^^