アカウント名:
パスワード:
文句があるなら最初からそういう割引サービスに加入するなよ。自分たちの読解力のなさかをメーカのせいにするなよ。
結局、こういう馬鹿のせいで便利な割引サービスが中止されたりして結果として他の利用者の迷惑になる糞市民団体を別の市民団体が訴えないかな。
複雑すぎる契約形態の内容を把握できる=読解力があるっていう前提はどこからきたの。
全然複雑じゃないが仮に複雑だったとして、内容把握できないならそもそも契約するなというお話だな。なんで契約内容が理解出来ないのにサインをするの?
複雑じゃない、簡単だって、それ自分基準で考えてるでしょ。例えば君の母親、祖父母らは、君のサポートなしに理解できると思う?今や一人に一台携帯を持つ時代、各キャリアとも「誰でも簡単に使えるモノ」というイメージで広範囲に売り込んでるんだから、ならば契約条項についても、誰もがリスク含めて容易に理解できるようにするべき責任があるんじゃないかな?
馬鹿は世間が自分に合わせてくれると思ってるから困る
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
思ったこと。 (スコア:0)
文句があるなら最初からそういう割引サービスに加入するなよ。
自分たちの読解力のなさかをメーカのせいにするなよ。
結局、こういう馬鹿のせいで便利な割引サービスが中止されたりして結果として
他の利用者の迷惑になる糞市民団体を別の市民団体が訴えないかな。
Re: (スコア:0)
複雑すぎる契約形態の内容を把握できる=読解力があるっていう前提はどこからきたの。
Re: (スコア:0)
全然複雑じゃないが仮に複雑だったとして、内容把握できないならそもそも契約するなというお話だな。
なんで契約内容が理解出来ないのにサインをするの?
Re: (スコア:1)
複雑じゃない、簡単だって、それ自分基準で考えてるでしょ。
例えば君の母親、祖父母らは、君のサポートなしに理解できると思う?
今や一人に一台携帯を持つ時代、
各キャリアとも「誰でも簡単に使えるモノ」というイメージで広範囲に売り込んでるんだから、
ならば契約条項についても、誰もがリスク含めて容易に理解できるようにするべき責任があるんじゃないかな?
Re:思ったこと。 (スコア:0)
馬鹿は世間が自分に合わせてくれると思ってるから困る