アカウント名:
パスワード:
あらたな根拠をもってこないと上告してもいっしょなわけだが
金額自体よりも何の通知も無しに自動更新ってのをどうにかして欲しいかなと。満了時に契約変更する予定でもうっかり忘れると1万円またはさらに2年待ちってのはなあ。
2年に一度のこの月にしかこのプランは解約出来ません。それ以外は違約金がかかります
もともとそんな契約じゃないわけで、悪意を持って嘘を広めるのはやめましょう。
二年間継続利用することを条件とした契約なだけです。 利用者が自分の勝手な都合で一方的に解除するわけですから、 提供者側の損失を補償するのは当然のことです。
>二年間継続利用することを条件とした契約
だけならいいけど、自動継続で継続も二年契約だから困るとか、月月割の関係でおかしいことを指摘されると解約手数料なしの月が増えるとか、勝手に締日を変えるとかに関しては合理的な説明がないので困るんですけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
さて (スコア:0)
あらたな根拠をもってこないと上告してもいっしょなわけだが
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
金額自体よりも何の通知も無しに自動更新ってのをどうにかして欲しいかなと。
満了時に契約変更する予定でもうっかり忘れると1万円またはさらに2年待ちってのはなあ。
Re: (スコア:0)
いまいち、はっきりそうと説明を受けた覚えがない。・・・まあ、色々と注意事項の説明があったのを、「どうせ常識通りだろう」と聞き流してたからかも知れないけど。それならそれで、もうちょっと、「ここのところがちょっと意表を突く仕組みになっています」というところに絞り込んで説明して欲しい。
Re: (スコア:-1)
2年に一度のこの月にしかこのプランは解約出来ません。それ以外は違約金がかかります
もともとそんな契約じゃないわけで、悪意を持って嘘を広めるのはやめましょう。
二年間継続利用することを条件とした契約なだけです。 利用者が自分の勝手な都合で一方的に解除するわけですから、 提供者側の損失を補償するのは当然のことです。
Re:さて (スコア:0)
>二年間継続利用することを条件とした契約
だけならいいけど、自動継続で継続も二年契約だから困るとか、月月割の関係でおかしいことを指摘されると解約手数料なしの月が増えるとか、勝手に締日を変えるとかに関しては合理的な説明がないので困るんですけどね。