アカウント名:
パスワード:
あらたな根拠をもってこないと上告してもいっしょなわけだが
金額自体よりも何の通知も無しに自動更新ってのをどうにかして欲しいかなと。満了時に契約変更する予定でもうっかり忘れると1万円またはさらに2年待ちってのはなあ。
こういう、どんなに説明しても聞く気がない人に納得させるのは無理だと思う。契約の時に、マルバツで契約内容のテストして、合格するまで契約できないようにするとか。そしたら、こういう聞く気がない人は、今度はバカにしてんのかと、怒りだすからたちが悪い。
それ消費者契約法的にアウト。
割り引きプラン無しの料金を適用して、2年に1回、2年割に相当する額をキャッシュバックするのは?
何ヵ月か無料期間が続く方がもっといいか。キャリアとしては最初の2年でもらうものをもらっているので、無料期間のどこで止められても損しない。
24ヶ月有料→12ヶ月無料→12ヶ月有料→12ヶ月無料→12ヶ月有料→…
これなら、割り引き率は、
2年 0%3年 33%4年 25%5年 40%6年 33%7年 42.5%8年 37.5%9年 44.4%10年 40%
割り引き率を抑えながら、お得感を演出することが出来るんじゃないか?(割り引き率は無料月数で調整する)
# キャッシュフロー的な問題は無視
店員も、もう契約説明段階でやめるとは思ってないから、いやいや説明してるしバカな客とおもったら省くし適当だからな。
昔2Gの頃、「正しく通信できなかった場合でも料金が発生します」とか、正しくとは具体的にはどういうことなんですか?いろいろな場合があって発生する場合もあるんです。(細かいこと聞くなって感じだった)料金に関わる重要なことなのに。
怖かったので自分で1日一回だけアクセスして毎日料金を変化を聞いて10日ぐらいで、(即日反映されない場合もある。)わかってきた、電波障害などでは場合は発生せず、ネット上で発生した障害は発生する。それだけのことなのに教えてもらえなかった。
普通にチェックリストを横に置いて説明してましたし、それが埋まった後で「了解していただけましたら署名をお願いします」と言われるのが最近のパターン。それですら「説明されていない」って人は無くならないから、試験なんかしても無駄。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
さて (スコア:0)
あらたな根拠をもってこないと上告してもいっしょなわけだが
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
金額自体よりも何の通知も無しに自動更新ってのをどうにかして欲しいかなと。
満了時に契約変更する予定でもうっかり忘れると1万円またはさらに2年待ちってのはなあ。
Re: (スコア:0)
いまいち、はっきりそうと説明を受けた覚えがない。・・・まあ、色々と注意事項の説明があったのを、「どうせ常識通りだろう」と聞き流してたからかも知れないけど。それならそれで、もうちょっと、「ここのところがちょっと意表を突く仕組みになっています」というところに絞り込んで説明して欲しい。
Re:さて (スコア:0)
こういう、どんなに説明しても聞く気がない人に納得させるのは無理だと思う。
契約の時に、マルバツで契約内容のテストして、合格するまで契約できないようにするとか。
そしたら、こういう聞く気がない人は、今度はバカにしてんのかと、怒りだすからたちが悪い。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それ消費者契約法的にアウト。
Re: (スコア:0)
割り引きプラン無しの料金を適用して、2年に1回、2年割に相当する額をキャッシュバックするのは?
何ヵ月か無料期間が続く方がもっといいか。
キャリアとしては最初の2年でもらうものをもらっているので、無料期間のどこで止められても損しない。
24ヶ月有料→12ヶ月無料→12ヶ月有料→12ヶ月無料→12ヶ月有料→…
これなら、割り引き率は、
2年 0%
3年 33%
4年 25%
5年 40%
6年 33%
7年 42.5%
8年 37.5%
9年 44.4%
10年 40%
割り引き率を抑えながら、お得感を演出することが出来るんじゃないか?
(割り引き率は無料月数で調整する)
# キャッシュフロー的な問題は無視
Re: (スコア:0)
店員も、もう契約説明段階でやめるとは思ってないから、いやいや説明してるしバカな客とおもったら省くし適当だからな。
昔2Gの頃、「正しく通信できなかった場合でも料金が発生します」とか、正しくとは具体的にはどういうことなんですか?
いろいろな場合があって発生する場合もあるんです。(細かいこと聞くなって感じだった)
料金に関わる重要なことなのに。
怖かったので自分で1日一回だけアクセスして毎日料金を変化を聞いて10日ぐらいで、(即日反映されない場合もある。)
わかってきた、電波障害などでは場合は発生せず、ネット上で発生した障害は発生する。
それだけのことなのに教えてもらえなかった。
Re: (スコア:0)
普通にチェックリストを横に置いて説明してましたし、それが埋まった後で「了解していただけましたら署名をお願いします」と言われるのが最近のパターン。
それですら「説明されていない」って人は無くならないから、試験なんかしても無駄。