アカウント名:
パスワード:
あらたな根拠をもってこないと上告してもいっしょなわけだが
金額自体よりも何の通知も無しに自動更新ってのをどうにかして欲しいかなと。満了時に契約変更する予定でもうっかり忘れると1万円またはさらに2年待ちってのはなあ。
むしろそこを争点にするべきじゃないかと。つまり、2年以上の契約者だけで訴える。
おおむね新規契約者 or 他社からの移行者ばかり優遇するから変な話になっているんだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
さて (スコア:0)
あらたな根拠をもってこないと上告してもいっしょなわけだが
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
金額自体よりも何の通知も無しに自動更新ってのをどうにかして欲しいかなと。
満了時に契約変更する予定でもうっかり忘れると1万円またはさらに2年待ちってのはなあ。
Re: (スコア:2, 参考になる)
少なくとも定期預金のように自動継続か満期時解約か
もしくは満期時に本人の継続意思確認を行うの三択から選ばせるべきです
この辺りは消費者庁と総務省にがんがん訴えるべきですね
Re:さて (スコア:1)
むしろそこを争点にするべきじゃないかと。つまり、2年以上の契約者だけで訴える。
おおむね新規契約者 or 他社からの移行者ばかり優遇するから変な話になっているんだし。