アカウント名:
パスワード:
30万円超の洗濯機とか…新たな付加価値戦略としてはアリかもしれませんが、その値段では売れないでしょう。せめてミドルレンジの価格帯で搭載しないと勝負にならない。
以前から言われてることですが、白物はもうそうするしかなくて、そうしても終わりが少し後になるだけだと誰もが知っているのでしょう。
量販電気店へ行けば今売れているものが世界のどこで作られているのか一目瞭然
洗剤の適量がわかったとして、無駄になった洗剤の価格で洗濯機本体の価格上昇分を取り返すのにいったい何十年かかるのでしょうね。
あなた、白物家電選んで、自分で洗濯したりしない人でしょ。ちょっと事実認識がおかしいよ。
日本企業が日本国外で生産した販売台数勝負の価格帯のものと、国内で生産した高付加価値品の両方が売られてますが、近頃、高付加価値の高いものは売れない、と言う従来の常識が変わってきているので、売り場面積的には高付加価値品のスペースがかなり割かれていますよね。確かに一目瞭然ですが何が言いたいの?これは「そうするしかないから」と言う話では無くて「高付加価値品のニーズがあることが分かったから」と言う話だよ。日本企業があがいているだけと言われそうだからこの顕著な例を挙げると、ダイソンなどはその典型例だよね。
自分で洗濯するって、どういう事なんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
値段がね… (スコア:5, すばらしい洞察)
30万円超の洗濯機とか…
新たな付加価値戦略としてはアリかもしれませんが、その値段では売れないでしょう。
せめてミドルレンジの価格帯で搭載しないと勝負にならない。
Re:値段がね… (スコア:0)
以前から言われてることですが、白物はもうそうするしかなくて、そうしても終わりが少し後になるだけだと誰もが知っているのでしょう。
量販電気店へ行けば今売れているものが世界のどこで作られているのか一目瞭然
洗剤の適量がわかったとして、無駄になった洗剤の価格で洗濯機本体の価格上昇分を取り返すのにいったい何十年かかるのでしょうね。
Re: (スコア:0)
あなた、白物家電選んで、自分で洗濯したりしない人でしょ。
ちょっと事実認識がおかしいよ。
量販電気店へ行けば今売れているものが世界のどこで作られているのか一目瞭然
日本企業が日本国外で生産した販売台数勝負の価格帯のものと、国内で生産した高付加価値品の両方が売られてますが、近頃、高付加価値の高いものは売れない、と言う従来の常識が変わってきているので、売り場面積的には高付加価値品のスペースがかなり割かれていますよね。
確かに一目瞭然ですが何が言いたいの?これは「そうするしかないから」と言う話では無くて「高付加価値品のニーズがあることが分かったから」と言う話だよ。
日本企業があがいているだけと言われそうだからこの顕著な例を挙げると、ダイソンなどはその典型例だよね。
Re:値段がね… (スコア:2)
自分で洗濯するって、どういう事なんだろう。