アカウント名:
パスワード:
日本の道交法も自転車の違反強化されたけど、いきなり罰金を課すことにためらいがあるらしく、現実は野放し状態時間帯車両規制を実施している商店街あたりじゃ自転車がやりたい放題で、補助車につかまりながら歩いてるおばあさんにベル鳴らす大たわけまでいるし
自転車に乗ってると、スマホや携帯をいじってる歩行者が危険に感じますよ。画面に気を取られてるせいか、通行速度が周囲と合わずに急に立ち止まるなどでヒヤッとします。
駐車違反等が民間委託になったせいか、警察は自転車を次ぎのやり玉に挙げようとしてるような感じですが・・・罰金を科すよりも、歩行者と自転車が安全に通行できる道路環境を整備する方が先じゃないですかね?
罰金を科してそう人間を減らすことも「歩行者と自転車が安全に通行できる道路環境を整備」する事の一環なのに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
末端の警官は? (スコア:1)
日本の道交法も自転車の違反強化されたけど、いきなり罰金を課すことにためらいがあるらしく、現実は野放し状態
時間帯車両規制を実施している商店街あたりじゃ自転車がやりたい放題で、補助車につかまりながら歩いてるおばあさんにベル鳴らす大たわけまでいるし
Re: (スコア:0)
自転車に乗ってると、スマホや携帯をいじってる歩行者が危険に感じますよ。
画面に気を取られてるせいか、通行速度が周囲と合わずに急に立ち止まるなどでヒヤッとします。
駐車違反等が民間委託になったせいか、警察は自転車を次ぎのやり玉に挙げようとしてるような感じですが・・・
罰金を科すよりも、歩行者と自転車が安全に通行できる道路環境を整備する方が先じゃないですかね?
Re:末端の警官は? (スコア:0)
罰金を科してそう人間を減らすことも「歩行者と自転車が安全に通行できる道路環境を整備」する事の一環なのに。