アカウント名:
パスワード:
日本の道交法も自転車の違反強化されたけど、いきなり罰金を課すことにためらいがあるらしく、現実は野放し状態時間帯車両規制を実施している商店街あたりじゃ自転車がやりたい放題で、補助車につかまりながら歩いてるおばあさんにベル鳴らす大たわけまでいるし
歩道をベルを鳴らしながらふらふら自転車に乗っているおばあさん,おじいさんもたくさんいるけどな。
もっとも若年層,中年層なら睨むなり注意するなり邪魔するなりするけど,高齢者層にはそんなことしてもしょうがない気がするので,生暖かく見守っているよ。
自転車に乗ってると、スマホや携帯をいじってる歩行者が危険に感じますよ。画面に気を取られてるせいか、通行速度が周囲と合わずに急に立ち止まるなどでヒヤッとします。
駐車違反等が民間委託になったせいか、警察は自転車を次ぎのやり玉に挙げようとしてるような感じですが・・・罰金を科すよりも、歩行者と自転車が安全に通行できる道路環境を整備する方が先じゃないですかね?
道路環境の整備は現実問題としてできない場所が多いですよ。罰金は警察だけでできますやん。
歩行者の携帯も怖いですけど、自転車のはもっと怖い。ぶつかったときの破壊力。運転者の咄嗟の逃走力。歩行者の比じゃありません。
罰金を科してそう人間を減らすことも「歩行者と自転車が安全に通行できる道路環境を整備」する事の一環なのに。
これ以上、警察を権益団体にする必要性がありませんよね罰金や刑で人を縛るよりも道路事情を良くしたり、歩行者と自転車への教育を充実させるべきでしょう自転車が危険を感じるような車道の路上駐車や、横断歩道に「じてんしゃ」と書いてあるのに平気で歩行したり・・・モラルの問題が一番大きいと思います
※石原都知事は都内への自動車流入を減らし、自転車専用道路を作りたいと政権初期に言ってたんだが・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
末端の警官は? (スコア:1)
日本の道交法も自転車の違反強化されたけど、いきなり罰金を課すことにためらいがあるらしく、現実は野放し状態
時間帯車両規制を実施している商店街あたりじゃ自転車がやりたい放題で、補助車につかまりながら歩いてるおばあさんにベル鳴らす大たわけまでいるし
Re:末端の警官は? (スコア:1)
歩道をベルを鳴らしながらふらふら自転車に乗っているおばあさん,おじいさんもたくさんいるけどな。
もっとも若年層,中年層なら睨むなり注意するなり邪魔するなりするけど,高齢者層にはそんなことしてもしょうがない気がするので,生暖かく見守っているよ。
Re: (スコア:0)
自転車に乗ってると、スマホや携帯をいじってる歩行者が危険に感じますよ。
画面に気を取られてるせいか、通行速度が周囲と合わずに急に立ち止まるなどでヒヤッとします。
駐車違反等が民間委託になったせいか、警察は自転車を次ぎのやり玉に挙げようとしてるような感じですが・・・
罰金を科すよりも、歩行者と自転車が安全に通行できる道路環境を整備する方が先じゃないですかね?
Re: (スコア:0)
道路環境の整備は現実問題としてできない場所が多いですよ。
罰金は警察だけでできますやん。
歩行者の携帯も怖いですけど、自転車のはもっと怖い。
ぶつかったときの破壊力。運転者の咄嗟の逃走力。歩行者の比じゃありません。
Re: (スコア:0)
罰金を科してそう人間を減らすことも「歩行者と自転車が安全に通行できる道路環境を整備」する事の一環なのに。
Re: (スコア:0)
これ以上、警察を権益団体にする必要性がありませんよね
罰金や刑で人を縛るよりも道路事情を良くしたり、歩行者と自転車への教育を充実させるべきでしょう
自転車が危険を感じるような車道の路上駐車や、横断歩道に「じてんしゃ」と書いてあるのに平気で歩行したり・・・
モラルの問題が一番大きいと思います
※石原都知事は都内への自動車流入を減らし、自転車専用道路を作りたいと政権初期に言ってたんだが・・・