アカウント名:
パスワード:
レノボにとって、日本市場が魅力的でなくなったから、日本人スタッフ削減した⇒和訳の品質低下、ってだけでは。まあ、そのうち日本語マニュアルなんてつかないのがフツーになるかも。
DELLも似たようなもんだな。マニュアルじゃなくてサポセンにメールすると結構な割合で壊れた日本語が返ってくる。中国あたりにサポセン機能そのまま移動しちゃったんだろうけど、せめて日本語に支障がない人を選べよ、って言いたくなるなぁ。
片言のブロークンじゃぱにーずで丁寧に対応してくれました。どうもDELLは中国人スタッフが日本国内で対応してるようです。
単に大連のセンターに繋がってるんじゃないの?
HPだったか、折り返しの電話を携帯で受けると履歴の相手アイコンが地球なので、やっぱり海外からかなと
おや、地球外生命体の方がこちらに…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
Japan Passing (スコア:1)
レノボにとって、日本市場が魅力的でなくなったから、日本人スタッフ削減した⇒和訳の品質低下、ってだけでは。
まあ、そのうち日本語マニュアルなんてつかないのがフツーになるかも。
Re: (スコア:0)
DELLも似たようなもんだな。
マニュアルじゃなくてサポセンにメールすると結構な割合で壊れた日本語が返ってくる。
中国あたりにサポセン機能そのまま移動しちゃったんだろうけど、せめて日本語に支障がない人を選べよ、って言いたくなるなぁ。
何度か電話でもやりとりしましたが (スコア:0)
片言のブロークンじゃぱにーずで丁寧に対応してくれました。
どうもDELLは中国人スタッフが日本国内で対応してるようです。
Re: (スコア:0)
単に大連のセンターに繋がってるんじゃないの?
Re:何度か電話でもやりとりしましたが (スコア:0)
HPだったか、折り返しの電話を携帯で受けると履歴の相手アイコンが地球なので、やっぱり海外からかなと
Re: (スコア:0)
おや、地球外生命体の方がこちらに…