アカウント名:
パスワード:
レノボにとって、日本市場が魅力的でなくなったから、日本人スタッフ削減した⇒和訳の品質低下、ってだけでは。まあ、そのうち日本語マニュアルなんてつかないのがフツーになるかも。
DELLも似たようなもんだな。マニュアルじゃなくてサポセンにメールすると結構な割合で壊れた日本語が返ってくる。中国あたりにサポセン機能そのまま移動しちゃったんだろうけど、せめて日本語に支障がない人を選べよ、って言いたくなるなぁ。
片言のブロークンじゃぱにーずで丁寧に対応してくれました。どうもDELLは中国人スタッフが日本国内で対応してるようです。
英語の対応も (少なくともその一部は) 日本語窓口と同じ中国人がやってますよ。言葉や製品やメーカーに多少問題があるとしても、サポセン窓口のスキルレベルは高いほうだよねDELL。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
Japan Passing (スコア:1)
レノボにとって、日本市場が魅力的でなくなったから、日本人スタッフ削減した⇒和訳の品質低下、ってだけでは。
まあ、そのうち日本語マニュアルなんてつかないのがフツーになるかも。
Re: (スコア:0)
DELLも似たようなもんだな。
マニュアルじゃなくてサポセンにメールすると結構な割合で壊れた日本語が返ってくる。
中国あたりにサポセン機能そのまま移動しちゃったんだろうけど、せめて日本語に支障がない人を選べよ、って言いたくなるなぁ。
何度か電話でもやりとりしましたが (スコア:0)
片言のブロークンじゃぱにーずで丁寧に対応してくれました。
どうもDELLは中国人スタッフが日本国内で対応してるようです。
Re:何度か電話でもやりとりしましたが (スコア:0)
英語の対応も (少なくともその一部は) 日本語窓口と同じ中国人がやってますよ。
言葉や製品やメーカーに多少問題があるとしても、サポセン窓口のスキルレベルは高いほうだよねDELL。