アカウント名:
パスワード:
本家の記事タイトルが、"Do Tablets Help Children Learn?"なのに、こっちでは"iPadは子供の教育に役立つ?"に改題。また、原文の"UK parents believe that iPads and other tablets are good educational tools that boost kids' creativity. "以降も"iPad"に。なぜか記事後半では"タブレット"と統一性も無い。
いい加減、タレコミ者と編集とでの二人三脚で記事にバイアス掛けるのを止めませんか。「iPadが~」じゃなくて、タブレット型端末が教育に効果的かどうかって話なのに、良くも悪くもミスリードを誘ってるとしか思えません。
編集って殆どの場合、タレコミ文のままですからねぇ。(仕事しろ)
/.は精度の高い情報を得る場ではない、と最近思います。
所詮はタレコミ人の趣味嗜好や脚色があっておかしくない情報。タレコんだ者勝ち的な風習も感じられますし。(その投げられたテーマについてみんなが議論を始めるので、やはり勝手な脚色は極力減らしてほしいですが)
というよりはこれ炎上マーケティングなんじゃないの?手口が確立されてるし。
スルー力も必要かと。
http://srad.jp/faq/editorial#ed600 [srad.jp]このへんから下2、3読めばいいかな。前は分かりやすい所にリンクあったと思ったけど、いまじゃ隅に追いやられてしまった。多少は認知度上がってると思うけど、まあまだまだだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
タレコミのタイトルをまず修正しましょうよ (スコア:0)
本家の記事タイトルが、"Do Tablets Help Children Learn?"なのに、こっちでは"iPadは子供の教育に役立つ?"に改題。
また、原文の"UK parents believe that iPads and other tablets are good educational tools that boost kids' creativity. "以降も"iPad"に。なぜか記事後半では"タブレット"と統一性も無い。
いい加減、タレコミ者と編集とでの二人三脚で記事にバイアス掛けるのを止めませんか。
「iPadが~」じゃなくて、タブレット型端末が教育に効果的かどうかって話なのに、良くも悪くもミスリードを誘ってるとしか思えません。
Re: (スコア:-1)
編集って殆どの場合、タレコミ文のままですからねぇ。(仕事しろ)
/.は精度の高い情報を得る場ではない、と最近思います。
所詮はタレコミ人の趣味嗜好や脚色があっておかしくない情報。タレコんだ者勝ち的な風習も感じられますし。
(その投げられたテーマについてみんなが議論を始めるので、やはり勝手な脚色は極力減らしてほしいですが)
というよりはこれ炎上マーケティングなんじゃないの?
手口が確立されてるし。
スルー力も必要かと。
Re:タレコミのタイトルをまず修正しましょうよ (スコア:1)
http://srad.jp/faq/editorial#ed600 [srad.jp]このへんから下2、3読めばいいかな。
前は分かりやすい所にリンクあったと思ったけど、いまじゃ隅に追いやられてしまった。
多少は認知度上がってると思うけど、まあまだまだだよね。