アカウント名:
パスワード:
ドコモも普及したらなんて言わずに、自らWindows Phoneの普及を推し進めればいいのに。キャリアが自力でやるならガラパゴス機能だって搭載できる。
Windows PhoneにSPモード載せれないからiPhone同様に無理
docomoからWP出して欲しいなー
medias wpならすでに
Windows8から、各社が本気出します。
phoneの話ですが?
docomo程の影響力があればSPモード載せることぐらいわけないとおもいますが。MS的にはdocomo大歓迎かと。なんでdocomoはやる気がないんだろう。
>MS的にはdocomo大歓迎かと。
MS的には歓迎どころか、どうかDocomo様ウチの端末を御社で採用してくださいって土下座しているところだろう。
でも、欲しがるユーザーがいない端末を開発する理由がDocomoには無いんだろうね。
欲しがるユーザーがいないというか存在が認知されていない。日本ではたったの1機種しか無く、価格設定も売る気無しの残念なものだった。iOSとAndroidのいいとこ取りで最高なのに。
最高ってのは単なるMS信者目線だろう。
さすがにdocomoがWP7の存在を認知していない訳もないし、天下のMSなんだからAndroidやiOSのコピー商品を出すよ〜と言った時点でメディアも開発者も大注目したわけで。
結局出来上がったものが(MS信者以外の目線では)至極残念な出来だった、というのが現状の営業状態に反映されているだけのこと。MSのネームバリューが無ければ市場に存在すら出来ない完成度だよ。
×結局出来上がったものが(MS信者以外の目線では)至極残念な出来だった○発売は完全落日モードのau、機種は1機種、日本語アプリもほとんどない状態でしかも数ヵ月後iPhone4S発売と言う逆風だった。
ドコモと組めてればもう少し変わったんだろうけど、BlackBerryを持っていたドコモから見れば(当時)法人需要以外に見込みがないWP7はあまり魅力的に写らなかったんだろうね。
MetroUIはいまだにAndroidへの移植希望が多いし、PeopleHubとかほかの信者が思っている以上に直感的で使いやすい。使ってみればわかる話なんだけど、使う機会がないってのが致命的だよね。
MSは売る気が有るかどうかも分からん動き。かといいってメーカーとして見ると、無難ではあるがリファレンスに毛が生えた程度の違いしか付けられないとなると、国内メーカーの利点を生かすことは出来ないから、それこそNOKIAでも持ってこないと。まあ、富士通東芝にデザインさせるよりはマシな可能性もあるだろうが。
この手のヤラセ情報にのせられたウィルコムが結局ソフトバンクに身売りしちゃったんだよね。
4の方は問題ないんだろ?WPは比較対象にもなってないみたいだけど。ウィルコムが身売りした理由を少しは考えた方がいいんじゃないか?
Google社員乙
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
Windows Phoneの出番ですね (スコア:0)
ドコモも普及したらなんて言わずに、自らWindows Phoneの普及を推し進めればいいのに。
キャリアが自力でやるならガラパゴス機能だって搭載できる。
Re: (スコア:0)
Windows PhoneにSPモード載せれないからiPhone同様に無理
Re: (スコア:0)
docomoからWP出して欲しいなー
Re:Windows Phoneの出番ですね (スコア:2)
medias wpならすでに
Re: (スコア:0)
Windows8から、各社が本気出します。
Re: (スコア:0)
phoneの話ですが?
Re: (スコア:0)
docomo程の影響力があればSPモード載せることぐらいわけないとおもいますが。
MS的にはdocomo大歓迎かと。
なんでdocomoはやる気がないんだろう。
Re: (スコア:0)
>MS的にはdocomo大歓迎かと。
MS的には歓迎どころか、どうかDocomo様ウチの端末を御社で採用してくださいって土下座しているところだろう。
でも、欲しがるユーザーがいない端末を開発する理由がDocomoには無いんだろうね。
Re: (スコア:0)
欲しがるユーザーがいないというか存在が認知されていない。
日本ではたったの1機種しか無く、価格設定も売る気無しの残念なものだった。
iOSとAndroidのいいとこ取りで最高なのに。
Re: (スコア:0)
最高ってのは単なるMS信者目線だろう。
さすがにdocomoがWP7の存在を認知していない訳もないし、天下のMSなんだからAndroidやiOSのコピー商品を出すよ〜と言った時点でメディアも開発者も大注目したわけで。
結局出来上がったものが(MS信者以外の目線では)至極残念な出来だった、というのが現状の営業状態に反映されているだけのこと。
MSのネームバリューが無ければ市場に存在すら出来ない完成度だよ。
Re: (スコア:0)
×結局出来上がったものが(MS信者以外の目線では)至極残念な出来だった
○発売は完全落日モードのau、機種は1機種、日本語アプリもほとんどない状態でしかも数ヵ月後iPhone4S発売と言う逆風だった。
ドコモと組めてればもう少し変わったんだろうけど、BlackBerryを持っていたドコモから見れば(当時)法人需要以外に見込みがないWP7はあまり魅力的に写らなかったんだろうね。
MetroUIはいまだにAndroidへの移植希望が多いし、PeopleHubとかほかの信者が思っている以上に直感的で使いやすい。使ってみればわかる話なんだけど、使う機会がないってのが致命的だよね。
Re: (スコア:0)
MSは売る気が有るかどうかも分からん動き。
かといいってメーカーとして見ると、無難ではあるがリファレンスに毛が生えた程度の違いしか付けられないとなると、
国内メーカーの利点を生かすことは出来ないから、それこそNOKIAでも持ってこないと。
まあ、富士通東芝にデザインさせるよりはマシな可能性もあるだろうが。
Re: (スコア:0)
この手のヤラセ情報にのせられたウィルコムが結局ソフトバンクに身売りしちゃったんだよね。
Re: (スコア:0)
4の方は問題ないんだろ?
WPは比較対象にもなってないみたいだけど。
ウィルコムが身売りした理由を少しは考えた方がいいんじゃないか?
Re: (スコア:0)
Google社員乙