アカウント名:
パスワード:
どうもBSの放送波そのものが影響していると思ってるような人がチラホラいるなぁ…。# あるいは「悪いのはいつもSBM」という思い込みが彼らにそう言わせているだけかもしれませんが
http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201202221458.html [wirelesswire.jp]
2009年2月に、総務省と関係事業者による「一部の形態のBS放送受信システムの電波干渉問題に関する連絡会」(以下「連絡会」)の下に、対策作業を実施する関係者により「BS21、23チャンネルの放送開始に向けた一部の形態のBS放送受信システムの電波干渉問題対策実施協議会」(以下「対策実施協議会」)を設置し、障害発生場所の特定と対策を実施。2010年3月末には、対策実施協議会から連絡会に対し、対策作業の終了が報告され、連絡会はこれを承認
だからさぁ、総務省や放送事業者が周知したところで、問題が起こるほうのソフトバンクが何も言わないんじゃ、ユーザも気づかないって。実際、ユーザはソフトバンクに問い合わせてるわけだし。
SBMがULTRASPEEDユーザに知らせたとして、彼ら(ユーザ)は何か対策できるんですか?# 自分ちのBS受信設備が原因ならできるかもしれないけど
問題がおきてるの知らなかったら、自分の端末壊れたのかと思って色々調べたりとか時間浪費するし不安すよね?
問題起こった時にサブエリアに即座に切り替えすべしと周知はできるでしょ。
ああ、なるほど。
対策=障害を解決するための何か、という前提で話してましたが、SBMがーと言ってる人(の一部)の言う「対策」には応急処置も含まれてる、と。理解しました。
困るのはソフトバンクユーザーだけなんだから、ソフトバンクユーザーから見て何が起こる考えろよ。
それって回避はできてるけど直ってるわけじゃない
でも、時間は稼げるでしょ。実際に、怒ってる人たちはソフトバンクから適切な回答が得られずにサブエリアに切り替えすら気づいてなかったみたいだし、2日遅れで出されたプレスリリースにもサブエリア切り替えしてって書いてある。20日よりまえにこれを出すか、22日になってから出すとではだいぶユーザの怒りレベルや矛先が変わることぐらい想像つくでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
twitterとか掲示板とか見ると (スコア:2)
どうもBSの放送波そのものが影響していると思ってるような人がチラホラいるなぁ…。
# あるいは「悪いのはいつもSBM」という思い込みが彼らにそう言わせているだけかもしれませんが
Re: (スコア:1)
http://wirelesswire.jp/Todays_Next/201202221458.html [wirelesswire.jp]
2009年2月に、総務省と関係事業者による「一部の形態のBS放送受信システムの電波干渉問題に関する連絡会」(以下「連絡会」)の下に、対策作業を実施する関係者により「BS21、23チャンネルの放送開始に向けた一部の形態のBS放送受信システムの電波干渉問題対策実施協議会」(以下「対策実施協議会」)を設置し、障害発生場所の特定と対策を実施。2010年3月末には、対策実施協議会から連絡会に対し、対策作業の終了が報告され、連絡会はこれを承認
Re: (スコア:0)
だからさぁ、総務省や放送事業者が周知したところで、問題が起こるほうのソフトバンクが何も言わないんじゃ、ユーザも気づかないって。
実際、ユーザはソフトバンクに問い合わせてるわけだし。
Re:twitterとか掲示板とか見ると (スコア:1)
SBMがULTRASPEEDユーザに知らせたとして、彼ら(ユーザ)は何か対策できるんですか?
# 自分ちのBS受信設備が原因ならできるかもしれないけど
Re:twitterとか掲示板とか見ると (スコア:2)
問題がおきてるの知らなかったら、
自分の端末壊れたのかと思って色々調べたりとか時間浪費するし不安すよね?
Re: (スコア:0)
問題起こった時にサブエリアに即座に切り替えすべしと周知はできるでしょ。
Re:twitterとか掲示板とか見ると (スコア:1)
ああ、なるほど。
対策=障害を解決するための何か、という前提で話してましたが、
SBMがーと言ってる人(の一部)の言う「対策」には応急処置も含まれてる、と。
理解しました。
Re: (スコア:0)
困るのはソフトバンクユーザーだけなんだから、ソフトバンクユーザーから見て何が起こる考えろよ。
Re: (スコア:0)
それって回避はできてるけど直ってるわけじゃない
Re: (スコア:0)
でも、時間は稼げるでしょ。
実際に、怒ってる人たちはソフトバンクから適切な回答が得られずにサブエリアに切り替えすら気づいてなかったみたいだし、
2日遅れで出されたプレスリリースにもサブエリア切り替えしてって書いてある。
20日よりまえにこれを出すか、22日になってから出すとではだいぶユーザの怒りレベルや矛先が変わることぐらい想像つくでしょ。