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お仕事向けだと、この対応だけで凄まじいアドバンテージを持てるのだと思うけどな。iPadを多数の従業員に使わせるのって管理が大変そうにしかみえないもので。どうやってるんだろ?
>iPadを多数の従業員に使わせるのって管理が大変そうにしかみえないもので。
iPad(というかiOS)向けのセキュリティスイートには、ADと連携するものもありますよ。ただ、AD連携と言ってもできることはADのアカウントを基点としてそれに紐付けられたiOS端末の端末状態把握、ロック、リモートワイプ、パスワード初期化など実行とかそういうのですけど。
>iPadを多数の従業員に使わせるのって管理が大変そうにしかみえないもので。
だね。会社で導入するソフト一つ一つに、顧客情報が漏れる仕様が含まれてないかテストしなきゃいけないんだから。購入したてのiPadでさえ、個人の地図ベースの行動履歴がAppleに収集されてたもんね。初代iPhoneユーザはいまだに送信をやめているとAppleが主張しているバージョンは使えてないはずだから、集められてないにしても送信は続いてるし。
#いや、顧客情報を無視できる考え方の人たちだけが、仕事でiPadを使えるのか。##ふと、Appleは、自分に直接関係ある顧客がどのように他社と関係あるのか調べたいのかな、と思った。
Windows系とiOS系は、第三者機関によるマルウェアチェックがシステム化できるという違いがあるんだよね。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
AD対応だろJK (スコア:0)
お仕事向けだと、この対応だけで凄まじいアドバンテージを持てるのだと思うけどな。
iPadを多数の従業員に使わせるのって管理が大変そうにしかみえないもので。
どうやってるんだろ?
Re: (スコア:0)
>iPadを多数の従業員に使わせるのって管理が大変そうにしかみえないもので。
iPad(というかiOS)向けのセキュリティスイートには、
ADと連携するものもありますよ。
ただ、AD連携と言ってもできることは
ADのアカウントを基点としてそれに紐付けられたiOS端末の
端末状態把握、ロック、リモートワイプ、パスワード初期化など実行とかそういうのですけど。
Re: (スコア:0)
>iPadを多数の従業員に使わせるのって管理が大変そうにしかみえないもので。
だね。会社で導入するソフト一つ一つに、顧客情報が漏れる仕様が含まれてないかテストしなきゃいけないんだから。
購入したてのiPadでさえ、個人の地図ベースの行動履歴がAppleに収集されてたもんね。初代iPhoneユーザはいまだに
送信をやめているとAppleが主張しているバージョンは使えてないはずだから、集められてないにしても送信は続いてるし。
#いや、顧客情報を無視できる考え方の人たちだけが、仕事でiPadを使えるのか。
##ふと、Appleは、自分に直接関係ある顧客がどのように他社と関係あるのか調べたいのかな、と思った。
Windows系とiOS系は、第三者機関によるマルウェアチェックがシステム化できるという違いがあるんだよね。