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パケット通信の本質は、ondemandで通信を行うことです。これはどういうことかというと、データバッファに一杯になった時点で、フレームが出て行きます。つまりリアルタイムではない、しかしIPはリアルタイム性が要るので、カプセル化した場合には回線ネイティブなアプリ(imode,音声)よりも高頻度で出て行きます。(トラフィック増加)VoIPなんて、UDPでばしばし出すでしょう、アプリ層での制御フレームもあるはずです。アプリ層で制御フレーム出すもんだから、回線ネィティブな音声通信よりもはるかにシステムに掛ける負荷は大きい。AMAZONで、
今回の障害については、まだ良く分からない点も多いのですが、
>それがほころびたのがこないだのメール問題。についてはミスリードな気がします。
例えるならむしろ通話中の二人が同時にハンドオーバーしたら通話相手が変わってしまう。という仕様をメールにおいて採用していたという仕様上の問題ですよね。
パケットの本質というならパケットは破棄されてメール不達の障害だけで済んだはずです。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
パケット通信の本質は (スコア:5, 参考になる)
パケット通信の本質は、ondemandで通信を行うことです。
これはどういうことかというと、データバッファに一杯になった時点で、フレームが出て行きます。
つまりリアルタイムではない、しかしIPはリアルタイム性が要るので、カプセル化した場合には
回線ネイティブなアプリ(imode,音声)よりも高頻度で出て行きます。(トラフィック増加)
VoIPなんて、UDPでばしばし出すでしょう、アプリ層での制御フレームもあるはずです。
アプリ層で制御フレーム出すもんだから、回線ネィティブな音声通信よりもはるかにシステムに
掛ける負荷は大きい。AMAZONで、
Re:パケット通信の本質なら (スコア:1)
今回の障害については、まだ良く分からない点も多いのですが、
>それがほころびたのがこないだのメール問題。
についてはミスリードな気がします。
例えるならむしろ
通話中の二人が同時にハンドオーバーしたら通話相手が変わってしまう。
という仕様をメールにおいて採用していたという仕様上の問題ですよね。
パケットの本質というならパケットは破棄されてメール不達の障害だけで済んだはずです。