アカウント名:
パスワード:
Business Media 誠:球場経営、リーグビジネス……楽天が変えたプロ野球の仕組みとは (1/6) [bizmakoto.jp]ここで言っている「球団はもうからない。でも、球場はもうかる。」をDeNAは実践できるか。
横浜にいる限り無理。全部球場側が持って行く契約になっているから。
TBSよりはまだモバゲーのほうがましかな。
確かに横浜にいる限り難しいでしょう。
でもDeNAなら移転も可能かも?TBSだと視聴者の反発に繋がるようなことは出来ないで、無難なことしか出来なかったけど最下位常連のチームなら思い切ったことできるでしょう。
きっと数年以内に移転。多分四国あたりに、四国にはまだプロがないから(独立リーグはあるけど)
TBSは売却先の条件として横浜残留を挙げていてDeNAもそれを呑んだわけですが、なぜ移転可能だと考えたのでしょうか?
上手く使えば球団は金の卵を産むニワトリなんだが、あまり締めると死んでしまう。って大阪ドームの故事を思い出して改善されればよいのだが…。
入場料無料です。
ただし、座席は有料です。スコアボードを見るのもお金を払わないと見れません。ベンチ裏やホームベース裏の良い席はプレミア会員登録が必要です。
贔屓の選手がいたら、強力なアイテムを買ってプレゼントし、活躍を支援することができます。誰も買ってくれないと、ボロボロのユニホーム来て、折れそうなバッドで試合にも勝てないですよ。
ってやったりするんでしょうか。
入場料収入の25%と球場内のグッズを含む物販と掲示されている広告料全部浜スタ側がもってく契約ですけど?浜スタ以外に移転する以外の方法で努力できる余地なんて無いね
でも移転はTBS HDとの契約上不可能になってると思われ
モバゲの会社なんだから「球場に観客が来なくてもいい」とかいう『球団経営3.0』を目指せばいーじゃん、いーじゃん。
「観戦はネットで基本無料」とか広告出しておいて、「ピッチャーの握り」「監督・コーチ・キャッチャーのサイン」などの特定の方向のカメラは有料アイテムにするとか、「総選挙」とか銘打って、出場ナインを(一票いくらの有料アイテムで)の投票で決めるとか。
ああ、むしろネットなんだから監督廃止して、(一票いくらの有料アイテムで)投票で作戦決めるとか。お茶の間で観戦しながら、「俺が監督ならここは~」なんて悦に入ってる中高齢野球ファンは取り込めるかもよ。
野球チームとしてはグダグダ、選手はぼろぼろになると予想するが、会社は儲かるかもしれない
大阪近鉄バファローズが大阪ドーム開幕スタメンファン投票とかやったんですけどねぇそれで人気が出るかというと、結局身売りされたわけで…
投票に至るモチベーションが肝になるんでしょうなぁ
>お茶の間で観戦しながら、「俺が監督ならここは~」なんて悦に入ってる中高齢野球ファンは取り込めるかもよ。ムリムリ。あれは結果が出てから叩くのが楽しいだけだから。
>ああ、むしろネットなんだから監督廃止して、(一票いくらの有料アイテムで)投票で作戦決めるとか。
Wiki(pediaじゃないぞ)で作戦決めるんでしょう。
# いつのまにか書き換わっていて選手大混乱とか
球場との契約を見直すとか来年か再来年は新潟に持ってくとかの話はありますねとりあえず初年度はおとなしくしておくつもりなんじゃないですか
こんな記事(やまもといちろうBLOG) [tea-nifty.com]を読んでると、無理じゃないかなと思う。
もっとも、DeNAの社長がジャンケンできなくなっても良いと肝を据えれば可能なのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
利益を出せるか (スコア:0)
Business Media 誠:球場経営、リーグビジネス……楽天が変えたプロ野球の仕組みとは (1/6) [bizmakoto.jp]
ここで言っている「球団はもうからない。でも、球場はもうかる。」をDeNAは実践できるか。
Re:利益を出せるか (スコア:2, 興味深い)
横浜にいる限り無理。
全部球場側が持って行く契約になっているから。
TBSよりはまだモバゲーのほうがましかな。
Re: (スコア:0)
確かに横浜にいる限り難しいでしょう。
でもDeNAなら移転も可能かも?
TBSだと視聴者の反発に繋がるようなことは出来ないで、無難なことしか出来なかったけど
最下位常連のチームなら思い切ったことできるでしょう。
きっと数年以内に移転。多分四国あたりに、四国にはまだプロがないから(独立リーグはあるけど)
Re: (スコア:0)
TBSは売却先の条件として横浜残留を挙げていてDeNAもそれを呑んだわけですが、なぜ移転可能だと考えたのでしょうか?
Re: (スコア:0)
ととても悲観的というか、覚めた目で見ています。
by 横浜市民、but not ベイスターズファン
Re: (スコア:0)
あんなところに野球場はいらない。
Re: (スコア:0)
上手く使えば球団は金の卵を産むニワトリなんだが、あまり締めると死んでしまう。
って大阪ドームの故事を思い出して改善されればよいのだが…。
入場料無料 (スコア:1)
入場料無料です。
ただし、座席は有料です。
スコアボードを見るのもお金を払わないと見れません。
ベンチ裏やホームベース裏の良い席はプレミア会員登録が必要です。
贔屓の選手がいたら、強力なアイテムを買ってプレゼントし、活躍を
支援することができます。
誰も買ってくれないと、ボロボロのユニホーム来て、折れそうなバッドで
試合にも勝てないですよ。
ってやったりするんでしょうか。
Re: (スコア:0)
入場料収入の25%と球場内のグッズを含む物販と掲示されている広告料全部浜スタ側がもってく契約ですけど?
浜スタ以外に移転する以外の方法で努力できる余地なんて無いね
でも移転はTBS HDとの契約上不可能になってると思われ
Re:利益を出せるか (スコア:1)
モバゲの会社なんだから「球場に観客が来なくてもいい」とかいう
『球団経営3.0』を目指せばいーじゃん、いーじゃん。
「観戦はネットで基本無料」とか広告出しておいて、
「ピッチャーの握り」「監督・コーチ・キャッチャーのサイン」などの特定の方向のカメラは有料アイテムにするとか、
「総選挙」とか銘打って、出場ナインを(一票いくらの有料アイテムで)の投票で決めるとか。
ああ、むしろネットなんだから監督廃止して、(一票いくらの有料アイテムで)投票で作戦決めるとか。
お茶の間で観戦しながら、「俺が監督ならここは~」なんて悦に入ってる中高齢野球ファンは取り込めるかもよ。
野球チームとしてはグダグダ、選手はぼろぼろになると予想するが、会社は儲かるかもしれない
Re: (スコア:0)
大阪近鉄バファローズが大阪ドーム開幕スタメンファン投票とかやったんですけどねぇ
それで人気が出るかというと、結局身売りされたわけで…
投票に至るモチベーションが肝になるんでしょうなぁ
Re: (スコア:0)
>お茶の間で観戦しながら、「俺が監督ならここは~」なんて悦に入ってる中高齢野球ファンは取り込めるかもよ。
ムリムリ。
あれは結果が出てから叩くのが楽しいだけだから。
Re: (スコア:0)
>ああ、むしろネットなんだから監督廃止して、(一票いくらの有料アイテムで)投票で作戦決めるとか。
Wiki(pediaじゃないぞ)で作戦決めるんでしょう。
# いつのまにか書き換わっていて選手大混乱とか
Re: (スコア:0)
球場との契約を見直すとか
来年か再来年は新潟に持ってくとかの話はありますね
とりあえず初年度はおとなしくしておくつもりなんじゃないですか
Re:利益を出せるか (スコア:1)
こんな記事(やまもといちろうBLOG) [tea-nifty.com]を読んでると、無理じゃないかなと思う。
もっとも、DeNAの社長がジャンケンできなくなっても良いと肝を据えれば可能なのかな?