パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

移動通信向けの900MHz帯、割り当て審査基準が公開される」記事へのコメント

  • iPhone-SBな私としてはSBにぜひ割り当てを!と思ってしまいます。
    実家(宮城北部)では選択肢としてSBはあり得ないって感じなんだよなー。

    • by Anonymous Coward on 2011年10月24日 21時15分 (#2039190)

      かつて電波割り当てられていながらロクに使わず腐らせてたり
      ウィルコム強引に吸収してすき放題やってたり

      すでに持ってる分あるんだからSBはありえない

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2011年10月24日 23時13分 (#2039257)

        >かつて電波割り当てられていながらロクに使わず腐らせてたり

        ドコモの1.7GHzとか、1年前のKDDI 2GHzのことですね。

        >ウィルコム強引に吸収してすき放題やってたり

        おもしろおかしい狙いですか?
        サービスの魅力・収益力と比べ分不相応な設備を抱え、
        ペイしないサービスを提供し、出資者の資金を食い尽くし、倒産するキャリアが
        あなたにとっての良いキャリアなのですね。
        確かに消費者にとっては良い会社ですね。
        しかし、企業とは顧客のものであると同時に、社員や出資者のものでもあるのです。
        収益を度外視したサービスを提供し、倒産に追い込むのは社員・株主に対する背任行為です。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2011年10月25日 0時23分 (#2039286)

          なかなかシュールなコメントだな。

          >かつて電波割り当てられていながらロクに使わず腐らせてたり

          ドコモの1.7GHzとか、1年前のKDDI 2GHzのことですね。

          ここだけ見ると禿信者に見えるんだが、

          サービスの魅力・収益力と比べ分不相応な設備を抱え、
          ペイしないサービスを提供し、出資者の資金を食い尽くし、倒産するキャリアが
          あなたにとっての良いキャリアなのですね。
          確かに消費者にとっては良い会社ですね。
          しかし、企業とは顧客のものであると同時に、社員や出資者のものでもあるのです。
          収益を度外視したサービスを提供し、倒産に追い込むのは社員・株主に対する背任行為です。

          これはどう考えてもSBのことだよな。
          設備や収益性からいって不可能なサービスを宣伝し、ペイしないサービスを提供していたり。
          ただSBは出資者の資金を食い尽くすより、宣伝したサービスの質を落とすことを選択したから、消費者にとっても、また社員や出資者にとってもよい会社とは言えない中途半端な存在になりつつある。日本の通信会社で唯一、次世代通信技術への投資を絞っているし。

          普通にいい会社とは、「サービスの魅力を高め、収益力を持ちながら、必要にして十分な設備を持ち、利益を上げる」企業がよい企業だろ。
          たとえばDocomoとか、KDDIとか。日本の三大携帯電話会社のうち2強がそういう商売してんだから。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            > 普通にいい会社とは、「サービスの魅力を高め、
            > 収益力を持ちながら、必要にして十分な設備を持ち、
            > 利益を上げる」企業がよい企業だろ。

            その通りです。ただ「サービスの魅力」とは個々人の主観です。
            あなたにとって魅力のある無しは、あなた以外の全人類にとっての
            魅力のある無しと、なんの相関もありません。
            あなたが魅力が無い、と判断したところで、
            ソフトバンクのサービスに魅力が無い、と判断する人が1人減るだけの話です。
            石ころ拾って、星のかけらを手に入れた、と主張するぐらいどうでもいい話です。

            • by Anonymous Coward

              なぜそのようにあからさまに間抜けな詭弁を弄するのか。
              ひょっとしてギャグ?

        • by Anonymous Coward on 2011年10月25日 0時52分 (#2039299)

          >>かつて電波割り当てられていながらロクに使わず腐らせてたり
          >ドコモの1.7GHzとか、1年前のKDDI 2GHzのことですね。

              割り当てられたのに、気に食わないから使わずにボーダフォン買収して
          つき返した1.7GHz帯のことでしょ。
              ドコモの1.7GHzもKDDIの2GHzも、それなりに基地局も対応した端末も
          発売しているので、SBはもっとひどい事をやっているわけで(苦笑)

          > しかし、企業とは顧客のものであると同時に、社員や出資者のものでもあるのです。
          > 収益を度外視したサービスを提供し、倒産に追い込むのは社員・株主に対する背任行為です。

          900MHz帯とったら、利益優先で、基地局減らせるからそんなに必死なのか?(笑)

          キャリアはインフラを支える前提で電波帯の割り当てを受けているのに、
          先行投資もせずに、後からきて既に割り振られているものに文句ばっかり
          言ってたり、NVMOでごまかしたりばっかりしているからでしょ。

          親コメント
          • by fukapon (4131) on 2011年10月25日 9時31分 (#2039402)

            SBはもっとひどい事をやっているわけで(苦笑)

            ひどいことをしても、他はもっとひどいことをしているから問題ない。ひどい止まりのことをするのは素晴らしいやり方と言える。

            信仰もほどほどにしましょうね。

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              そうですよね、他がもっとひどい事をしてるとはいえ、ひどい事をしていい理由にはならんですよね。
              でもどちらかを選べと言われれば、「マシなほう」という考え方も一つの指標だと思います。
              指標とは有る意味信仰である、と言われるのであれば、まあそなんでしょうけど。

              あとこのレスに書くのは適切でないと思いますが、ドコモ1.7GHz帯でなんかヘマこきましたっけ?
              #ドコモの持つ1.7GHz帯は東名阪バンドのはずなんで、いろんな意味で微妙な扱いを受けるもんだと思うんですが

            • by Anonymous Coward

              使っていると使わないでは全く別次元の話だが。
              「もっと」って付けたのは逆に、他社も誤謬がある訳じゃないけどって意味で付けただけだと思うぞ。
              要は信仰じゃないって意味で片一方のみ貶めるのは良くないとバランスを考えただけだろ。
              実際docomoの1.7GHzもauの2GHzも、SBMの1.7GHzと違ってちゃんと使われていて、「ひどい」に対応するものって無いぞ。

              つまり、アナタへの助け舟みたいなもんなのにそれを蹴っ飛ばすとは、やっぱ宗教って怖いな。

        • >かつて電波割り当てられていながらロクに使わず腐らせてたり

          ドコモの1.7GHzとか、1年前のKDDI 2GHzのことですね。

          >ウィルコム強引に吸収してすき放題やってたり

          おもしろおかしい狙いですか?
          サービスの魅力・収益力と比べ分不相応な設備を抱え、
          ペイしないサービスを提供し、出資者の資金を食い尽くし、倒産するキャリアが
          あなたにとっての良いキャリアなのですね。
          確かに消費者にとっては良い会社ですね。
          しかし、企業とは顧客のものであると同時に、社員や出資者のものでもあるのです。
          収益を度外視したサービスを提供し、倒産に追い込むのは社員・株主に対する背任行為です。

          とりあえず、WILLCOMが一生懸命下ごしらえしてたXGPが
          SBから展開始って、WILLCOMの方では何にもなし。

          WILLCOM使ってて早くXGPこないかなー?と待ってたユーザーとしては
          SBが横やり入れてXGP(とその周波数帯)かっさらっていったようにしか見えないんですが・・・。

          あれ以降、近所の基地局もだいぶ減って電波の穴すごく増えたし、そもそも圏内でも着信しないとか
          アンテナがふらふらしまくって怪しいとかほんと使えない状態で・・・

          #少なくともサポートの質はSB傘下に入る前と段違いで違います。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          欲しい欲しいと大騒ぎしたのに使わないのと、欲しくもないのに押しつけられたのを一緒にしない。

      • by Anonymous Coward

        もらっても、LTEから始めないとか言ってるみたいだからなぁ....

人生unstable -- あるハッカー

処理中...