アカウント名:
パスワード:
関連リンクに挙がっている「Della」の例は、多分ニポン人じゃない。安直なカスタマイズでしか新商品を作れないようじゃ駄目だというのは同意。別のコメントにある「終わりの始まり」というのも駄目企業にとってはそうだと思う。
それはさておき小型薄型のスマートフォンや防水スマートフォンてのは、男女の別なく欲しい人は欲しいし、商品化には、色を変えるとかアプリを載せるより手間が掛かるのだから、初めから市場を半分に限定するような売り方も拙いと思う。
Xperia rayなんて、女性向けって理由でブラックモデルがないんだよね。
ブラックモデルがあれば男性でも買う層がいっぱい居る様なモデルだけに残念で、絶対、マーケット失敗してると思うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
新しいものを作りだせない企業がよく使う手法アルね (スコア:3)
・新しい使い方や概念や製品を考え出すより、従来からの「女とは***だ」という既成概念を利用した方がラクチンだから
→小さなサイズ、可愛らしいデザイン、女性は入浴しながらも使いたいはず!、ダイエットやスイーツ関係の充実など、単なるカスタマイズの範疇で収まっちゃう
カメラとかはこれで成功してるから一概に安易な商売とは言えないけど、
ラクチンばっかしてたら、こんなカスタマイズしかできない企業になっちゃう気がします。
関係ないけど、女性向けに作ったモノが、そののち男性
Re:新しいものを作りだせない企業がよく使う手法アルね (スコア:3, 興味深い)
関連リンクに挙がっている「Della」の例は、多分ニポン人じゃない。
安直なカスタマイズでしか新商品を作れないようじゃ駄目だというのは同意。
別のコメントにある「終わりの始まり」というのも駄目企業にとってはそうだと思う。
それはさておき小型薄型のスマートフォンや防水スマートフォンてのは、男女の別なく
欲しい人は欲しいし、商品化には、色を変えるとかアプリを載せるより手間が掛かるの
だから、初めから市場を半分に限定するような売り方も拙いと思う。
Re: (スコア:0)
Xperia rayなんて、女性向けって理由でブラックモデルがないんだよね。
ブラックモデルがあれば男性でも買う層がいっぱい居る様なモデルだけに残念で、
絶対、マーケット失敗してると思うよ。