アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
Yahooはそんな姿勢でいいのか? (スコア:1)
特定キャリアの端末の利用者を優遇する施策をうつのは、Webサービス業者としてどうなのかと思っちゃいますね。
位置情報を利用するサービスとか、モバイル端末でこそ威力を発揮するサービスに特化してコラボするならともかく、プリインストールアプリもスマートフォンである必要のないものだらけですし。
商売的にはYahoo!Phoneの広告効果が優遇サービスを提供するコストを上回ればそれでいいわけですし、損をするユーザがいるわけでもないんですが、ちょっと首をかしげてしまう発想です。
クライアント端末によって使い勝手に差が出るのは当然としても、お得になったりならなかったりという差までついてしまうのは肝心のWebサービスをとっつきづらいものにしてしまわないでしょうか。
お得な割引オプションを用意してユーザにアピールしたつもりが、いろいろややこしくなって逆に嫌がられてしまった、一昔前の携帯電話の契約プランを連想してしまいました。
Re:Yahooはそんな姿勢でいいのか? (スコア:0)
私は楽天に囲い込まれているので興味ナシですが。