アカウント名:
パスワード:
逆に言うなら、メルマガやクーポンサイトの「おトク情報」を常時チェックして、コラボ商品が出れば飛びつき、割引企画があれば飛びつきとやっている「敏感な」「情強」の客がキャリアにとって美味しいわけですね。
まあ今回の企画は、「Yahoo!を持っているウチの強みを生かせないのか!」と上から命令され、まずコラボありきでやらされた苦し紛れ企画のように見えますけどね。
> 逆に言うなら、メルマガやクーポンサイトの「おトク情報」を常時チェックして、コラボ商品が出れば飛びつき、> 割引企画があれば飛びつきとやっている「敏感な」「情強」の客がキャリアにとって美味しいわけですね。これは当たり前、と。
> まあ今回の企画は、「Yahoo!を持っているウチの強みを生かせないのか!」と上から命令され、> まずコラボありきでやらされた苦し紛れ企画のように見えますけどね。それでもFiddleStick氏の様なセグメントの人を相手にした企画よりは儲かるでしょうね。# 念のために書くと、このセグメントの人を否定しているわけではありません。# 単に儲からなそうなので企業が顧客としてターゲットにしないだろう、と推測しているだけです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
Yahooはそんな姿勢でいいのか? (スコア:1)
特定キャリアの端末の利用者を優遇する施策をうつのは、Webサービス業者としてどうなのかと思っちゃいますね。
位置情報を利用するサービスとか、モバイル端末でこそ威力を発揮するサービスに特化してコラボするならともかく、プリインストールアプリもスマートフォンである必要のないものだらけですし。
商売的にはYahoo!Phoneの広告効果が優遇サービスを提供するコストを上回ればそれでいいわけですし、損をするユーザがいるわけでもないんですが、ちょっと首をかしげてしまう発想です。
クライアント端末によって使い勝手に差が出るのは当然としても、お得になったりならなかったりという差までついてしまうのは肝心のWebサービスをとっつきづらいものにしてしまわないでしょうか。
お得な割引オプションを用意してユーザにアピールしたつもりが、いろいろややこしくなって逆に嫌がられてしまった、一昔前の携帯電話の契約プランを連想してしまいました。
Re:Yahooはそんな姿勢でいいのか? (スコア:0)
情強はそんな姿勢でいいのか? (スコア:0)
逆に言うなら、メルマガやクーポンサイトの「おトク情報」を常時チェックして、コラボ商品が出れば飛びつき、割引企画があれば飛びつきとやっている「敏感な」「情強」の客がキャリアにとって美味しいわけですね。
まあ今回の企画は、「Yahoo!を持っているウチの強みを生かせないのか!」と上から命令され、まずコラボありきでやらされた苦し紛れ企画のように見えますけどね。
Re: (スコア:0)
> 逆に言うなら、メルマガやクーポンサイトの「おトク情報」を常時チェックして、コラボ商品が出れば飛びつき、
> 割引企画があれば飛びつきとやっている「敏感な」「情強」の客がキャリアにとって美味しいわけですね。
これは当たり前、と。
> まあ今回の企画は、「Yahoo!を持っているウチの強みを生かせないのか!」と上から命令され、
> まずコラボありきでやらされた苦し紛れ企画のように見えますけどね。
それでもFiddleStick氏の様なセグメントの人を相手にした企画よりは儲かるでしょうね。
# 念のために書くと、このセグメントの人を否定しているわけではありません。
# 単に儲からなそうなので企業が顧客としてターゲットにしないだろう、と推測しているだけです。