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スマートフォンは日本のユーザーの多くにとっては「目新しいもの」「おしゃれだと宣伝されているもの」「マニアックなもの」という認識で、実用的なものとはあまり考えられていない。
なにしろ日本国内における多用な携帯電話向けのサービスに対応していない製品が多いから敬遠されて利用者が増えない。
また、海外においては携帯電話自体が日本のように発達していなかったからスマートフォンに勢いがあったが、日本においてはすでに携帯電話がいろいろ発達していたので、スマートフォンの方が機能的に劣っている部分も多々あるため、海外と違ってスマートフォンの圧倒的な優位が存在しない。
とにかく広告打てば流行を生み出せたのは過去の話。そんな商法では今では情報弱者しかついてこない。多くのユーザーは自分で製品の評判を調べて判断している。
>スマートフォンに市場が追いついていないだけで
顧客の希望なんて無視だ!俺たちが売りたいものを買わない顧客なんてクズだ!
といいたいのですね
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
スマフォはまだ市場に最適化出来ていない (スコア:1, すばらしい洞察)
スマートフォンは日本のユーザーの多くにとっては
「目新しいもの」「おしゃれだと宣伝されているもの」「マニアックなもの」
という認識で、実用的なものとはあまり考えられていない。
なにしろ日本国内における多用な携帯電話向けのサービスに対応していない製品が多いから敬遠されて利用者が増えない。
また、海外においては携帯電話自体が日本のように発達していなかったからスマートフォンに勢いがあったが、
日本においてはすでに携帯電話がいろいろ発達していたので、スマートフォンの方が機能的に劣っている部分も多々あるため、
海外と違ってスマートフォンの圧倒的な優位が存在しない。
とにかく広告打てば流行を生み出せたのは過去の話。そんな商法では今では情報弱者しかついてこない。
多くのユーザーは自分で製品の評判を調べて判断している。
Re: (スコア:0)
の過半数は既にスマートフォンを選択する時代になっていますね。
Re:スマフォはまだ市場に最適化出来ていない (スコア:0)
>スマートフォンに市場が追いついていないだけで
顧客の希望なんて無視だ!俺たちが売りたいものを買わない顧客なんてクズだ!
といいたいのですね