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スマートフォンは日本のユーザーの多くにとっては「目新しいもの」「おしゃれだと宣伝されているもの」「マニアックなもの」という認識で、実用的なものとはあまり考えられていない。
なにしろ日本国内における多用な携帯電話向けのサービスに対応していない製品が多いから敬遠されて利用者が増えない。
また、海外においては携帯電話自体が日本のように発達していなかったからスマートフォンに勢いがあったが、日本においてはすでに携帯電話がいろいろ発達していたので、スマートフォンの方が機能的に劣っている部分も多々あるため、海外と違ってスマートフォンの圧倒的な優位が存在しない。
とにかく広告打てば流行を生み出せたのは過去の話。そんな商法では今では情報弱者しかついてこない。多くのユーザーは自分で製品の評判を調べて判断している。
日本の市場にはもう、端末メーカーを養うだけの力が無いんですよね。そういう時勢、メーカーも勢いのある海外へ目が向いてしまうのではないでしょうか。結果、投資はスマートフォンへ集中し、爆発的な進化が始まる一方で、日本独自の端末は、ガラパゴスどころか化石化してしまいかねません。いまの日本独自の端末に消えて欲しくないと思う人は、ぜひその買い増しを続けてあげて下さい。
日本の端末メーカーは今までだって、この先だって常に海外に目を向けているじゃないですか。その実力があるのなら端末メーカーにはすぐにでも海外展開して欲しいんですけど、死屍累々の状況を考えると難しいと思いますよ。
あと日本独自の端末を欲しているのは端末メーカーでなくキャリアであり、キャリアが顧客を引きつけていると判断しているのがフィーチャーフォンに搭載されて来た日本独自の機能なのでしょう?スマートフォンが売れる様になってからは、日本独自のの機能を積極的にスマートフォンに取り込んで、おなじみの機能でスマートフォンがますます便利に、使いやすく進化していますって宣伝していますからね。キャリアとしての旨味が現状と変わらなければ、端末が変わったところで何が変わりましょうか?消え去るなんてとんでもない。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
スマフォはまだ市場に最適化出来ていない (スコア:1, すばらしい洞察)
スマートフォンは日本のユーザーの多くにとっては
「目新しいもの」「おしゃれだと宣伝されているもの」「マニアックなもの」
という認識で、実用的なものとはあまり考えられていない。
なにしろ日本国内における多用な携帯電話向けのサービスに対応していない製品が多いから敬遠されて利用者が増えない。
また、海外においては携帯電話自体が日本のように発達していなかったからスマートフォンに勢いがあったが、
日本においてはすでに携帯電話がいろいろ発達していたので、スマートフォンの方が機能的に劣っている部分も多々あるため、
海外と違ってスマートフォンの圧倒的な優位が存在しない。
とにかく広告打てば流行を生み出せたのは過去の話。そんな商法では今では情報弱者しかついてこない。
多くのユーザーは自分で製品の評判を調べて判断している。
つまりスマフォにはまだ進化の余地がある (スコア:1, すばらしい洞察)
日本の市場にはもう、端末メーカーを養うだけの力が無いんですよね。
そういう時勢、メーカーも勢いのある海外へ目が向いてしまうのではないでしょうか。
結果、投資はスマートフォンへ集中し、爆発的な進化が始まる一方で、
日本独自の端末は、ガラパゴスどころか化石化してしまいかねません。
いまの日本独自の端末に消えて欲しくないと思う人は、ぜひその買い増しを続けてあげて下さい。
Re: (スコア:0)
日本の端末メーカーは今までだって、この先だって常に海外に目を向けているじゃないですか。
その実力があるのなら端末メーカーにはすぐにでも海外展開して欲しいんですけど、死屍累々の状況を考えると難しいと思いますよ。
あと日本独自の端末を欲しているのは端末メーカーでなくキャリアであり、キャリアが顧客を引きつけていると判断しているのがフィーチャーフォンに搭載されて来た日本独自の機能なのでしょう?スマートフォンが売れる様になってからは、日本独自のの機能を積極的にスマートフォンに取り込んで、おなじみの機能でスマートフォンがますます便利に、使いやすく進化していますって宣伝していますからね。
キャリアとしての旨味が現状と変わらなければ、端末が変わったところで何が変わりましょうか?消え去るなんてとんでもない。