アカウント名:
パスワード:
スマートフォンは日本のユーザーの多くにとっては「目新しいもの」「おしゃれだと宣伝されているもの」「マニアックなもの」という認識で、実用的なものとはあまり考えられていない。
なにしろ日本国内における多用な携帯電話向けのサービスに対応していない製品が多いから敬遠されて利用者が増えない。
また、海外においては携帯電話自体が日本のように発達していなかったからスマートフォンに勢いがあったが、日本においてはすでに携帯電話がいろいろ発達していたので、スマートフォンの方が機能的に劣っている部分も多々あるため、海外と違ってスマートフォンの圧倒的な優位が存在しない。
とにかく広告打てば流行を生み出せたのは過去の話。そんな商法では今では情報弱者しかついてこない。多くのユーザーは自分で製品の評判を調べて判断している。
スマートフォンに市場が追いついていないだけで、
スマホ最高!ガラケーはクソ以下!と言いたい気持ちは痛いほど伝わってくるが、いくら何でもそんな理由付けはどうよ?ビジネスとしては最悪だぞ?
正直な話、ラインナップ比的に売れる半分はスマートフォンじゃないと大爆死だし、市場はそれだけ「ある」でいいんではと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
スマフォはまだ市場に最適化出来ていない (スコア:1, すばらしい洞察)
スマートフォンは日本のユーザーの多くにとっては
「目新しいもの」「おしゃれだと宣伝されているもの」「マニアックなもの」
という認識で、実用的なものとはあまり考えられていない。
なにしろ日本国内における多用な携帯電話向けのサービスに対応していない製品が多いから敬遠されて利用者が増えない。
また、海外においては携帯電話自体が日本のように発達していなかったからスマートフォンに勢いがあったが、
日本においてはすでに携帯電話がいろいろ発達していたので、スマートフォンの方が機能的に劣っている部分も多々あるため、
海外と違ってスマートフォンの圧倒的な優位が存在しない。
とにかく広告打てば流行を生み出せたのは過去の話。そんな商法では今では情報弱者しかついてこない。
多くのユーザーは自分で製品の評判を調べて判断している。
Re: (スコア:0)
の過半数は既にスマートフォンを選択する時代になっていますね。
Re:スマフォはまだ市場に最適化出来ていない (スコア:0)
スマホ最高!ガラケーはクソ以下!と言いたい気持ちは痛いほど伝わってくるが、
いくら何でもそんな理由付けはどうよ?ビジネスとしては最悪だぞ?
正直な話、ラインナップ比的に売れる半分はスマートフォンじゃないと大爆死だし、
市場はそれだけ「ある」でいいんではと。