アカウント名:
パスワード:
IS03も2.2で止まりそうな予感がひしひしと。製品発売時にすでに出ていたOSへの追従とその後発表されたOSへの追従は別に考えるべきかと。SO-01Bでも前者はやってるわけでしょ(1.6->2.1)IS03も2.3になればSuica Readerアプリで残額が確認できるようになるかも知れないのに!
> ・Android 2.3モデルとして今年発表した「Xperia arc(SO-01C)」や「Xperia acro(SO-02C)」のようなパフォーマンスを発揮できない最新に比して劣るのは当たり前、動作に支障が出るレベルでなければ理由にならない。> ・バージョンアップの際にユーザーデータを保持できず、必ず本体が初期化
>最新に比して劣るのは当たり前、動作に支障が出るレベルでなければ理由にならない。それを理解できない人がいる。それが客というもの。自分のみに当てはめて考えるな。ソニーがアップデートすると言っている以上、だいたいでは2.1と同等以上のパフォーマンスなのだろう。でも全てなのか? 動作が遅くなったりする事はどれくらい頻発するようになるのか?実際動作が遅くなったり固まる事が多くなった場合、OSバージョンの無理によるものなのか、バージョンアップ作業による一部データの破損によるものか、潜在的ハード故障の発現か、どれ?そしてその負担は全てドコモショップの窓口へ。そのサポート体制を整えるのにどれだけの期間とお金がかかるか、そもそも可能?
>アップデータを配布してデータが消えた云々が問題になるならショップでのみアップデートを提供するなど方法はある。アップデートしたいヤツがしてアップデートで問題が起こっても一人で泣いてくれるのならいい。だがその問題の「確実な究明と解決」という無理難題をを求められる窓口の労力はいかほどか。もし100人に一人もそういうユーザーがいたらいたらおしまいじゃね?じゃ実際どのくらいいるのかな。感覚的にではなくて、実際根拠ある数字として。(未知こそが問題)ドコモショップのみでのアップデート…それこそキャリア側からすれば最悪。(データが残るならまだいいけど)
>2.3対応版を用意できないとは思えない。お金は~?(ライセンス費or開発費、そして企業の判断で乗せた以上、その後のサポート費用)それに見合う利益は~? 企業は顧客の奴隷じゃないよ?(…そのはずだ!)> ・カメラ撮影時の笑顔認識機能「スマイルシャッター」が無くなる同上> ・現行のAndroid 2.1版で提供している日本語フォント「モトヤフォント」が適用できなくなる同上。フォントを理由にあげるとなると、中華フォント(もしくはフォントの変更自体)が想定以上に不評だったのかねぇ。まあこのあたりはバージョンに合わせた共通フォント開発してAndroid端末に載せて欲しいとは思う。
>結局#1975495の通り、キャリアが馬鹿なんでしょう。18ヶ月の保証も日本キャリアは無。まあ、キャリアメールなし、キャリアによる課金代行・アフターサポートなし、おサイフケータイ・ワンセグ・赤外線なし、フォント開発なし、全部適えばキャルア・メーカー共に保証してくれるようになるんじゃないかな。#保証が大事なら保証してるメーカーの買ったほうが早いよ#保証して欲しいと思うのは当然だが、保証する事が当たり前と考えてるのなら、その脳みそはまつやみそ辺りで洗ったほうがいい##当然じゃないと考えているなら、なんで「馬鹿」と言い切っているのかね
>#保証が大事なら保証してるメーカーの買ったほうが早いよ国内キャリアでそういう端末は聞いたことがないという現実。海外輸入物は技適取ってるかどうかとか一々確認しないとだし。
安心サポートとか銘打ったサービスを展開してるんならせめてこういう対応を要求できるオプションは設けて欲しいところ。海外モデルはアップデート可とか言われるとなおさら。選択肢なしに門前払いされるといろいろともにょる。
#ところで初代Xperiaにはおサイフ・ワンセグ・赤外線は載ってたんだっけ
アップデート保障2万円。工賃1万円。とか、ちゃんと価格を提示して置けば良いんですよ。なんなら似ているのでアップデート保証なしと有りで並列して売ってしまうのもあり。対応OSのバージョンが増えれば当然サポート費用も上がるんだから、その旨をちゃんと提示する。「サポートは購入時バージョンのみ」で「アップデートバージョンは別途サポート再契約要」でも良いかな。
まあ、どのみち売れるのは安い保証なしで、それであっても一部のユーザーは文句を付けるのでしょうけど。
2.2から2.3って重くなって迄アップデートしたい物でも無いでしょうに。ってのもまあ、そういうユーザーには届かない話ですかね。
>>Android 2.1を搭載するNTTドコモの初代Xperia(SO-01B、2010年4月発売)はAndroid 2.3へのアップデートが提供されない>2.2から2.3って重くなって迄アップデートしたい物でも無いでしょうに。
お前が馬鹿なのは良くわかった。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
だから言ったのに (スコア:-1, フレームのもと)
ガラケーメーカーにAndroidをアップデートするなんて高度()な技術はありませんよ。
IS-01の悲劇 [srad.jp]を忘れたの?
Re: (スコア:2, 参考になる)
極論を吐くバカはこれだから困ります。少なくとも
> ガラケーメーカーにAndroidをアップデートするなんて高度()な技術はありませんよ。
これは大嘘ですね。
Re: (スコア:1, 参考になる)
IS03も2.2で止まりそうな予感がひしひしと。
製品発売時にすでに出ていたOSへの追従とその後発表されたOSへの追従は別に考えるべきかと。
SO-01Bでも前者はやってるわけでしょ(1.6->2.1)
IS03も2.3になればSuica Readerアプリで残額が確認できるようになるかも知れないのに!
> ・Android 2.3モデルとして今年発表した「Xperia arc(SO-01C)」や「Xperia acro(SO-02C)」のようなパフォーマンスを発揮できない
最新に比して劣るのは当たり前、動作に支障が出るレベルでなければ理由にならない。
> ・バージョンアップの際にユーザーデータを保持できず、必ず本体が初期化
Re:だから言ったのに (スコア:0)
>最新に比して劣るのは当たり前、動作に支障が出るレベルでなければ理由にならない。
それを理解できない人がいる。それが客というもの。自分のみに当てはめて考えるな。
ソニーがアップデートすると言っている以上、だいたいでは2.1と同等以上のパフォーマンスなのだろう。
でも全てなのか? 動作が遅くなったりする事はどれくらい頻発するようになるのか?
実際動作が遅くなったり固まる事が多くなった場合、OSバージョンの無理によるものなのか、
バージョンアップ作業による一部データの破損によるものか、潜在的ハード故障の発現か、どれ?
そしてその負担は全てドコモショップの窓口へ。
そのサポート体制を整えるのにどれだけの期間とお金がかかるか、そもそも可能?
>アップデータを配布してデータが消えた云々が問題になるならショップでのみアップデートを提供するなど方法はある。
アップデートしたいヤツがしてアップデートで問題が起こっても一人で泣いてくれるのならいい。
だがその問題の「確実な究明と解決」という無理難題をを求められる窓口の労力はいかほどか。
もし100人に一人もそういうユーザーがいたらいたらおしまいじゃね?
じゃ実際どのくらいいるのかな。感覚的にではなくて、実際根拠ある数字として。(未知こそが問題)
ドコモショップのみでのアップデート…それこそキャリア側からすれば最悪。(データが残るならまだいいけど)
>2.3対応版を用意できないとは思えない。
お金は~?(ライセンス費or開発費、そして企業の判断で乗せた以上、その後のサポート費用)
それに見合う利益は~? 企業は顧客の奴隷じゃないよ?(…そのはずだ!)
> ・カメラ撮影時の笑顔認識機能「スマイルシャッター」が無くなる
同上
> ・現行のAndroid 2.1版で提供している日本語フォント「モトヤフォント」が適用できなくなる
同上。フォントを理由にあげるとなると、中華フォント(もしくはフォントの変更自体)が想定以上に不評だったのかねぇ。
まあこのあたりはバージョンに合わせた共通フォント開発してAndroid端末に載せて欲しいとは思う。
>結局#1975495の通り、キャリアが馬鹿なんでしょう。18ヶ月の保証も日本キャリアは無。
まあ、キャリアメールなし、キャリアによる課金代行・アフターサポートなし、おサイフケータイ・ワンセグ・赤外線なし、フォント開発なし、全部適えばキャルア・メーカー共に保証してくれるようになるんじゃないかな。
#保証が大事なら保証してるメーカーの買ったほうが早いよ
#保証して欲しいと思うのは当然だが、保証する事が当たり前と考えてるのなら、その脳みそはまつやみそ辺りで洗ったほうがいい
##当然じゃないと考えているなら、なんで「馬鹿」と言い切っているのかね
Re:だから言ったのに (スコア:1)
>#保証が大事なら保証してるメーカーの買ったほうが早いよ
国内キャリアでそういう端末は聞いたことがないという現実。
海外輸入物は技適取ってるかどうかとか一々確認しないとだし。
安心サポートとか銘打ったサービスを展開してるんならせめてこういう
対応を要求できるオプションは設けて欲しいところ。
海外モデルはアップデート可とか言われるとなおさら。
選択肢なしに門前払いされるといろいろともにょる。
#ところで初代Xperiaにはおサイフ・ワンセグ・赤外線は載ってたんだっけ
RYZEN始めました
『追加サポート』で金取らないからイカンのですよ (スコア:0)
アップデート保障2万円。工賃1万円。
とか、ちゃんと価格を提示して置けば良いんですよ。
なんなら似ているのでアップデート保証なしと有りで並列して売ってしまうのもあり。
対応OSのバージョンが増えれば当然サポート費用も上がるんだから、その旨をちゃんと提示する。
「サポートは購入時バージョンのみ」で「アップデートバージョンは別途サポート再契約要」でも良いかな。
まあ、どのみち売れるのは安い保証なしで、それであっても一部のユーザーは文句を付けるのでしょうけど。
2.2から2.3って重くなって迄アップデートしたい物でも無いでしょうに。
ってのもまあ、そういうユーザーには届かない話ですかね。
Re: (スコア:0)
>>Android 2.1を搭載するNTTドコモの初代Xperia(SO-01B、2010年4月発売)はAndroid 2.3へのアップデートが提供されない
>2.2から2.3って重くなって迄アップデートしたい物でも無いでしょうに。
お前が馬鹿なのは良くわかった。