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タイヤの状態で速度計の表示は前後しますね。
車の速度計の誤差は0%から+10%未満でないと合格できません。低いとだめ
推測ですが、タイヤの空気圧やタイヤの種類などによって変化してしまうのでなので5%付近になるようにして合格するようになってような気がします。
GPSの速度の計算方法はしらないでいうのは、おかしいですが車の速度計の方が精度があるが正確度が低いかなとおもいます。
基本的にGPSは積算で測るから出ているのは単位時間の平均速度です。加速状態時なんかは相当遅れますよ。タイヤの回転数で発生する電圧を読み込む速度計だとそれよりは反応が良いでしょう。まあ、こっちは基準は飽く迄標準サイズのタイヤでの回転数からの計算なんで、そっち由来の誤差は出ますが。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
GPSレーダー探知機の時速表示 (スコア:0)
Android のアプリケーションがたたき出した数値って信用できるのかなあ、といった感想を持ちました。
#まあ自動車の速度計の方も、実速度より速い数値を指しているという話を聞いたことがあるので(本当かどうかは不明)、「どっちが本当なんだ」って話になりますが。
#自動車の速度計の方を見て制限速度を守るようにしています。GPSレーダーは車に直結してるわけじゃないしね。
Re:GPSレーダー探知機の時速表示 (スコア:2)
車の速度計が60km/h、GPS/Androidが54km/h
仕組み的にもGPSの方が信頼できる気がしますね。
Re:GPSレーダー探知機の時速表示 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
タイヤの状態で速度計の表示は前後しますね。
Re: (スコア:0)
車の速度計の誤差は0%から+10%未満でないと合格できません。低いとだめ
推測ですが、タイヤの空気圧やタイヤの種類などによって変化してしまうので
なので5%付近になるようにして合格するようになってような気がします。
GPSの速度の計算方法はしらないでいうのは、おかしいですが
車の速度計の方が精度があるが正確度が低いかなとおもいます。
Re: (スコア:0)
基本的にGPSは積算で測るから出ているのは単位時間の平均速度です。
加速状態時なんかは相当遅れますよ。
タイヤの回転数で発生する電圧を読み込む速度計だとそれよりは反応が良いでしょう。
まあ、こっちは基準は飽く迄標準サイズのタイヤでの回転数からの計算なんで、そっち由来の誤差は出ますが。