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下限じゃなくて"規制時の"上限速度だろ。
ただ、規制される手前くらいで通告はしてほしいかな。普通、急に速度が落ちたら端末の故障を疑うし。
ベストエフォートだから最低限~ですとは書けない、というなら判りますが。
例えば「国内初、家でも外でも21Mbps [emobile.jp]」なんていう宣伝を掲げておいて、実際には「ちょっと多く使ったユーザーには帯域制限で128kbpsに無理矢理落とします」だとしたら、不当広告とすら言えちゃうわけですよね。
なので、「月額固定料金」(上限ありも含めて)を標榜するなら、「どれくらい使ったら制限がかかるのか」と「どれくらいの帯域制限をかけるのか」を掲示しなければ、契約としてアンフェアだとは思います。
実際には「ちょっと多く使ったユーザーには帯域制限で128kbpsに無理矢理落とします」だとしたら、不当広告とすら言えちゃうわけですよね。
プレスリリースには
前々月のご利用実績が1ヶ月間で300GB※1(ギガバイト)以上のお客様に対して、より多くの方が快適にご利用いただくための通信速度制御を行います。
とあります。1ヶ月間毎日10GB利用というのはかなりのヘビーユーザーだと思っているのですが、あなたはこれを「ちょっと多く使った」程度のことと思っているのでしょうか?嘘をついてまであおりたいのでしょうか?それとも、300GB/月って「ちょっと多く使った」程度だという主張そのままでしょうか?それともプレスリリースは嘘っぱちでオレは真実を知っているとおっしゃるのでしょうか?
契約としてアンフェアだとは思います。
300GB/月を「ちょっと多く使った」と表現する人が他人に対しては「アンフェア」だとか厳しく当たるわけですか。信用失うよ。
10年昔は、一日50MB分もWEBみていれば、ヘビーユーザだった。今は、ニコ動を見ていれば平気で一日1GBは行く時代。2,3年後にはもっと高度なサービスが出て、幾ら使うか分からない。
「ちょっと多く使った」という文言でケチつけたいのかもしれないがイーモバなどで2年契約をしている以上、2年後の状況も考えたうえで契約に明記しなければ当然アンフェアだと思うがどうか。
> 300GB/月を「ちょっと多く使った」と表現する人が他人に対しては「アンフェア」だとか厳しく当たるわけですか。信用失うよ。
別ACですので、300GB/月は使いすぎだろうと思いますが、それはそれとして規制内容を明かさないのはアンフェアだと思います。 契約切ればいいんですけどね。 不当な規制であることを理由に2年縛り中でもペナルティ無しに契約解除とかできないだろうか?
ちょっとマテ。その前に規制なんかされていなくとも、回線速度なんぞどうなるか判らんのだが。
それともそれは規制されたユーザーにのみ帯域保証を行えと言う意味か?帯域保証の件ならちゃんと「ベストエフォート」となっているだろうに。
月300GBなら1日1GBじゃないでしょうか?
「毎日」1GBは多めだとは思いますが、「ちょっと多く使った」と言って言えないことはないと思います。1時間の動画で低画質でも多分100MBくらいはありますよね。毎日はともかく、休日に10時間くらい動画を見る人が仮にいたとしても驚きません。
ながら作業で自宅で仕事をしている人なら、無いとは言い切れない使用量ではないでしょうか。
>> 前々月のご利用実績が1ヶ月間で300GB※1(ギガバイト)以上のお客様に対して、>> より多くの方が快適にご利用いただくための通信速度制御を行います。>1ヶ月間毎日10GB利用というのはかなりのヘビーユーザーだと思っているのですが、>あなたはこれを「ちょっと多く使った」程度のことと思っているのでしょうか?
先生!10です。10。
論が正しければどんな言い方をしてもいい、ってもんじゃない気もするけど。その理屈は「間違ったことを言ってる相手なら殺してもいい」って話になるんだぜ、極論すると。
>「どれくらい使ったら制限がかかるのか」
300GB/月ですよ。プレスリリースにあります。「どれくらいの帯域制限をかけるのか」は不明ですが。
規制値自体が確定してない可能性すら有ると思うが、それでも言い方ってモンが有るでしょう。
「他のユーザーの負担を強いない様に規制させて頂く事もありますが、出来るだけ影響が少なくなる様に調整努力をする事になっておりますので、規制対象となってしまったお客様にはご迷惑をお掛けしますがご理解の上ご協力願います様お願いします」
とか、実際には何も情報を出さなくともそれなりに返答した様に見せかけるテクニックってのは有る。でないと元々噛み付くのを目的として電話しているユーザー相手だと変に話が広がったりしますよ。
「ボクちゃんをもっと気持ちよくするように言い回しを良く練りたまえ」ということかな?言えないときは「言えない」とストレートに答えてもらえたほうが嬉しいと思うんだけどね。単に知りたいだけのときに、余計な世辞は不要。
これぞまさしく「ぼくちゃんに上から目線 [osaka-u.ac.jp]で説教しゅるにゃ~!!
というやつですな。えんがちょ切った。
イーモバイルの客センはCMに出てくる猿が応対してるので、そういう模範解答が出来ないんだよ。もっとも、毎月300GB越えの恐怖におびえるような客も猿だと思うけど。お互い猿ってことで仕方ないね。
#そんなおいらは今月(昨日までで)PC繋いでいても80万パケット(100MB)程度。300GBなんて天文学的数字。#自宅用回線として使っても10GB/月行けば御の字かもね。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
イーモバの肩を持つわけじゃないけど、 (スコア:0)
Re:イーモバの肩を持つわけじゃないけど、 (スコア:1)
下限じゃなくて"規制時の"上限速度だろ。
ただ、規制される手前くらいで通告はしてほしいかな。普通、急に速度が落ちたら端末の故障を疑うし。
Re:イーモバの肩を持つわけじゃないけど、 (スコア:1)
ベストエフォートだから最低限~ですとは書けない、というなら判りますが。
例えば「国内初、家でも外でも21Mbps [emobile.jp]」なんていう宣伝を掲げておいて、実際には「ちょっと多く使ったユーザーには帯域制限で128kbpsに無理矢理落とします」だとしたら、不当広告とすら言えちゃうわけですよね。
なので、「月額固定料金」(上限ありも含めて)を標榜するなら、「どれくらい使ったら制限がかかるのか」と「どれくらいの帯域制限をかけるのか」を掲示しなければ、契約としてアンフェアだとは思います。
神社でC#.NET
Re:イーモバの肩を持つわけじゃないけど、 (スコア:4, 興味深い)
プレスリリースには
とあります。1ヶ月間毎日10GB利用というのはかなりのヘビーユーザーだと思っているのですが、あなたはこれを「ちょっと多く使った」程度のことと思っているのでしょうか?
嘘をついてまであおりたいのでしょうか?それとも、300GB/月って「ちょっと多く使った」程度だという主張そのままでしょうか?それともプレスリリースは嘘っぱちでオレは真実を知っているとおっしゃるのでしょうか?
300GB/月を「ちょっと多く使った」と表現する人が他人に対しては「アンフェア」だとか厳しく当たるわけですか。信用失うよ。
Re:イーモバの肩を持つわけじゃないけど、 (スコア:1, 参考になる)
10年昔は、一日50MB分もWEBみていれば、ヘビーユーザだった。
今は、ニコ動を見ていれば平気で一日1GBは行く時代。
2,3年後にはもっと高度なサービスが出て、幾ら使うか分からない。
「ちょっと多く使った」という文言でケチつけたいのかもしれないが
イーモバなどで2年契約をしている以上、2年後の状況も考えたうえで
契約に明記しなければ当然アンフェアだと思うがどうか。
Re: (スコア:0)
> 300GB/月を「ちょっと多く使った」と表現する人が他人に対しては「アンフェア」だとか厳しく当たるわけですか。信用失うよ。
別ACですので、300GB/月は使いすぎだろうと思いますが、それはそれとして規制内容を明かさないのはアンフェアだと思います。
契約切ればいいんですけどね。
不当な規制であることを理由に2年縛り中でもペナルティ無しに契約解除とかできないだろうか?
Re: (スコア:0)
ちょっとマテ。
その前に規制なんかされていなくとも、回線速度なんぞどうなるか判らんのだが。
それともそれは規制されたユーザーにのみ帯域保証を行えと言う意味か?
帯域保証の件ならちゃんと「ベストエフォート」となっているだろうに。
なんじゃこりゃ (スコア:0)
300GB/月が変更されて100GBや10GBになったらその時また主観で判断するというわけ? それただの個人的感想じゃないか。そんなオレオレ基準で誰が信用するの。
俺は出張の時にしか使わないから超ライトユーザなんだろうけど、それを利用して不都合を被ったユーザをこうして笑ってやったらいいんだろうかね? 自分のストレス解消のために。
非常に発想が気持ち悪い上に、ちっとも建設的じゃないよ。「信用失うよ」とか、まるで叩くのが目的みたい。
ISPの裏事情や非公開がネットに与える影響といったネタで盛り上がるならともかく、これじゃfjを酷い順にスコア付けたみたいじゃないか。どの辺が興味深いんだこれ?
Re: (スコア:0)
月300GBなら
1日1GBじゃないでしょうか?
「毎日」1GBは多めだとは思いますが、
「ちょっと多く使った」
と言って言えないことはないと思います。
1時間の動画で低画質でも多分100MBくらいはありますよね。
毎日はともかく、休日に10時間くらい動画を見る人が
仮にいたとしても驚きません。
ながら作業で自宅で仕事をしている人なら、
無いとは言い切れない使用量ではないでしょうか。
>> 前々月のご利用実績が1ヶ月間で300GB※1(ギガバイト)以上のお客様に対して、
>> より多くの方が快適にご利用いただくための通信速度制御を行います。
>1ヶ月間毎日10GB利用というのはかなりのヘビーユーザーだと思っているのですが、
>あなたはこれを「ちょっと多く使った」程度のことと思っているのでしょうか?
Re: (スコア:0)
先生!
10です。10。
Re: (スコア:0)
論が正しければどんな言い方をしてもいい、ってもんじゃない気もするけど。
その理屈は「間違ったことを言ってる相手なら殺してもいい」って話になるんだぜ、極論すると。
Re: (スコア:0)
# S/N比が多少悪くてもSの量を増やすことを目標とするのがいいのか、Sを限りなく0に近付けてでも高いS/N比を目指すのがいいのかはまた別の問題だがな。
Re: (スコア:0)
>「どれくらい使ったら制限がかかるのか」
300GB/月ですよ。プレスリリースにあります。
「どれくらいの帯域制限をかけるのか」は不明ですが。
言い方ってモンがある (スコア:0)
規制値自体が確定してない可能性すら有ると思うが、それでも言い方ってモンが有るでしょう。
「他のユーザーの負担を強いない様に規制させて頂く事もありますが、出来るだけ影響が少なくなる様に調整努力をする事になっておりますので、規制対象となってしまったお客様にはご迷惑をお掛けしますがご理解の上ご協力願います様お願いします」
とか、実際には何も情報を出さなくともそれなりに返答した様に見せかけるテクニックってのは有る。
でないと元々噛み付くのを目的として電話しているユーザー相手だと変に話が広がったりしますよ。
Re: (スコア:0)
「ボクちゃんをもっと気持ちよくするように言い回しを良く練りたまえ」ということかな?
言えないときは「言えない」とストレートに答えてもらえたほうが嬉しいと思うんだけどね。
単に知りたいだけのときに、余計な世辞は不要。
Re: (スコア:0)
これぞまさしく「ぼくちゃんに上から目線 [osaka-u.ac.jp]で説教しゅるにゃ~!!
というやつですな。えんがちょ切った。
Re: (スコア:0)
これがメタってやつ?
お互い猿だから仕方ない (スコア:0)
イーモバイルの客センはCMに出てくる猿が応対してるので、そういう模範解答が出来ないんだよ。
もっとも、毎月300GB越えの恐怖におびえるような客も猿だと思うけど。お互い猿ってことで仕方ないね。
#そんなおいらは今月(昨日までで)PC繋いでいても80万パケット(100MB)程度。300GBなんて天文学的数字。
#自宅用回線として使っても10GB/月行けば御の字かもね。
Re: (スコア:0)