アカウント名:
パスワード:
企業法務上はそうなのかもしれませんが、日本で商売する以上、日本語での表現は一般的に通用するものにすべきだと思いますけど。相手は企業じゃなくて、個人のお客さんなんですし。
客のほうも、「頭金なんだから払うお金の一部を前払いする」という認識で出すわけで、それを誤解だと知っていてだましているのは、客商売としては詐欺すれすれでしょう。企業なら、そういった誤解を生まないための努力はすべき。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
結局、指導不足 (スコア:2, すばらしい洞察)
信用なんてがんばって積み重ねても、ちょっとしたことでパーになるのに・・・気にしてないか・・・
今回の件は、全体像のを見ればなんら問題はない。問題があるのは2つだけ。
・「頭金」という言葉 - すでにいろいろ言われてるように初期手数料とすれば何も問題なくなる。
・SBの代理店教育の不十分さ - 上乗せはOKっていうのはいい。ただ誤解を与える売り方は是正しなければいけない。
自分iPhone使いでいろいろ調べてるんだけど、ほ
Re:結局、指導不足 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
企業法務上はそうなのかもしれませんが、日本で商売する以上、
日本語での表現は一般的に通用するものにすべきだと思います
けど。相手は企業じゃなくて、個人のお客さんなんですし。
客のほうも、「頭金なんだから払うお金の一部を前払いする」
という認識で出すわけで、それを誤解だと知っていてだまし
ているのは、客商売としては詐欺すれすれでしょう。
企業なら、そういった誤解を生まないための努力はすべき。