アカウント名:
パスワード:
>がちゃんと離着陸出来ることでは?
そんな心臓に悪そうな空港は利用したくありません。
立地条件や滑走路の向きで着陸のし易さが変わるそうなので、それも広い目で見れば含まれるんじゃない?
それを客の目線でどう評価しろと?
「離着陸しにくい」=「欠航が発生しやすい」と言う事だから、十分重要な要件じゃね?
神戸空港への着陸はS字急旋回&急降下でした。あんな怖い空港は二度と使いたくないと思うに十分でした。もしかしたら風向きにもよるのかもしれないけど・・・
そういう意味では、日本国内の空港って失格なところが多くないか?風向きに合わせて使う予備滑走路が無いところが多いだろ。
伊丹って元々大型機を扱っていた所で小型機中心になって便数も減ったんで、逆にその当たりは安全っぽいが。まあ、伊丹から四国方面は、っちゃっちゃと方向転換しないと直ぐ着いちゃうんで、小回りのバンクが楽しいけど。去年は良く松山行きのSAAB3430使ったなー。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ひこーき (スコア:0)
Re:ひこーき (スコア:3, おもしろおかしい)
>がちゃんと離着陸出来ることでは?
そんな心臓に悪そうな空港は利用したくありません。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
立地条件や滑走路の向きで着陸のし易さが変わるそうなので、それも広い目で見れば含まれるんじゃない?
Re:ひこーき (スコア:1)
それを客の目線でどう評価しろと?
うじゃうじゃ
Re:ひこーき (スコア:1)
「離着陸しにくい」=「欠航が発生しやすい」と言う事だから、十分重要な要件じゃね?
Re: (スコア:0)
神戸空港への着陸はS字急旋回&急降下でした。
あんな怖い空港は二度と使いたくないと思うに十分でした。もしかしたら風向きにもよるのかもしれないけど・・・
Re:ひこーき (スコア:1)
そういう意味では、日本国内の空港って失格なところが多くないか?
風向きに合わせて使う予備滑走路が無いところが多いだろ。
Re: (スコア:0)
新千歳と羽田と中部と関空は、天気がかなり悪くないと…な状況にはならないのですけどね。って、羽田で着陸寸前に急上昇したことがあるか。
Re: (スコア:0)
伊丹って元々大型機を扱っていた所で小型機中心になって便数も減ったんで、逆にその当たりは安全っぽいが。
まあ、伊丹から四国方面は、っちゃっちゃと方向転換しないと直ぐ着いちゃうんで、小回りのバンクが楽しいけど。
去年は良く松山行きのSAAB3430使ったなー。