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そんなに携帯が通じない事が大事ですか?いや、勿論、早く復旧してもらいたいですけど、死ぬような事じゃないですし(もし、死ぬような事に使っているなら、別の方法を用意しておいて下さい)携帯ごときにそんな大きな物託さないで下さい。
もう、なんかうんざりなんですよ。このサービスの吊り上げ合戦。誰が得するのか知らないですけど。少なくともサービス業全般に関わる人たちは、みんな泣いてると思いますよ。
いいじゃないですか、そんなに高いレベル求めなくても。バイトの兄ちゃんが片手で釣りを渡したと言っては怒り、サイ
「弊社のサービスレベルはこの程度です」
なんて言うのは「うちはこれ以上努力しません」と言うことと同義ではないでしょうか?そんなことを言う会社なんて、よっぽど信用できないと、私は感じます。
高品質なフリをして品質の低いサービスを提供する
何をもって、フリをしているというのでしょうか?企業側の説明が不十分ということなら理解できますが、フリをしているのならば詐欺まがいですよね?自分の思いこみとか、理解しようとするちょっとした努力を怠った責任を、全て企業側に振ってしまう慣習にこそ問題があるように感じます。
サービスの代価として、代金を払うわけですから、代金以上のサービスを続ければ、原価オーバーで企業は潰れます。サービスに対して、金も払わずに際限なく要求を続ける人が多すぎるように感じます。
Docomo、AU、Softbankの料金は、サービスの品質から考えると、十分すぎるくらい安いと思うのですが。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
日本のサービスの基準を落としたい (スコア:0)
そんなに携帯が通じない事が大事ですか?いや、勿論、早く復旧してもらいたいですけど、
死ぬような事じゃないですし(もし、死ぬような事に使っているなら、別の方法を用意し
ておいて下さい)携帯ごときにそんな大きな物託さないで下さい。
もう、なんかうんざりなんですよ。このサービスの吊り上げ合戦。誰が得するのか知らな
いですけど。少なくともサービス業全般に関わる人たちは、みんな泣いてると思いますよ。
いいじゃないですか、そんなに高いレベル求めなくても。バイトの兄ちゃんが片手で釣り
を渡したと言っては怒り、サイ
Re: (スコア:0)
誰も責立てたりしないんじゃないですかね?
責められるのが嫌なら、高品質なフリをして品質の低いサービスを提供するのを
止めればいいだけだと思うけどね。
もっとも、日本人の悪い癖なのか、はじめから「安かろう、悪かろうです」というと
誰も買ってくれないので、高品質なフリをするか、同業者がそろって品質を下げて行くか・・・
それしかないと思うのですが、それをやるとこういう事故があった時に叩かれる。
どちらにしろ、この程度のことでゾロゾロと解約者がでるとも思えないので・・・
KDDIからしてみれば些事なんじゃなないですかね?
Re:日本のサービスの基準を落としたい (スコア:0)
なんて言うのは「うちはこれ以上努力しません」と言うことと同義ではないでしょうか?
そんなことを言う会社なんて、よっぽど信用できないと、私は感じます。
何をもって、フリをしているというのでしょうか?
企業側の説明が不十分ということなら理解できますが、フリをしているのならば詐欺まがいですよね?
自分の思いこみとか、理解しようとするちょっとした努力を怠った責任を、全て企業側に振ってしまう慣習にこそ問題があるように感じます。
サービスの代価として、代金を払うわけですから、代金以上のサービスを続ければ、原価オーバーで企業は潰れます。
サービスに対して、金も払わずに際限なく要求を続ける人が多すぎるように感じます。
Docomo、AU、Softbankの料金は、サービスの品質から考えると、十分すぎるくらい安いと思うのですが。