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あほみたいに長くすれば業者も類推する気無くして
時折この手の事を聞くのですが、電話番号以外、メールアドレスは収集されたものに対し送られています。したがって、幾ら長くしたとしても収集されれば送って来ますが、短くても収集されなければ送ってきません。つまり、長さや複雑さの問題ではありません。露出の問題です。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
別にぎゃーぎゃー騒がないで (スコア:0)
っていうかさ、みんないろいろとアドレスに小細工してSPAM避けしてるけど、
あんなの単純にアドレスあほみたいに長くすれば業者も類推する気無くしてぜんぜん来ないのに・・・って思うんだよね。
携帯間ならどんな長くてもどうせ赤外通信で渡せるんだし。
Re: (スコア:2)
時折この手の事を聞くのですが、電話番号以外、メールアドレスは収集されたものに対し送られています。したがって、幾ら長くしたとしても収集されれば送って来ますが、短くても収集されなければ送ってきません。
つまり、長さや複雑さの問題ではありません。露出の問題です。
Re:別にぎゃーぎゃー騒がないで (スコア:0)
簡単な名前と短い数字の組み合わせだと余裕で辞書アタックで送られてきてましたよ?
歴史的に、なぜ名前+生年月日とかのアドレスが流行した時期があるのか考えてくれればわかりやすいかと。
そういう手口があって、そういう「防御法」が情報として流布してたんです。
件のRFC違反のアドレスも同様です。
明らかに、携帯ユーザーのコミュニティでは「防御法」として流行していたものなんです。
雑誌とかで紹介されてたんです。
そういう使い方が流行る前はイレギュラーな物以外でそういうアドレスはあまりなかったわけですし。
(赤外通信とかなかった時代に他人にアドレス教える時に記号混ぜるとかめんどくさいだけでしょ?)
スラドのユーザーの多くはPCユーザーとしてはヘビーユーザーでしょうが、
携帯に関しては必ずしもヘビーユーザーではないのかも、と思います。
尤も、私も使う側としてはへなちょこですが、コンテンツを提供する立場だったのでそういうユーザーを多く見てるってだけなんですが。
Re: (スコア:0)
これは自分が取りたかったアカウントが既に使われている場合の対処じゃないの?