アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
秘書雇える (スコア:0)
>いつでもどこでもコンシュルジュサービスを受けられるというもので
月給150万円で美人秘書雇った方が安くね?
Re: (スコア:1, 興味深い)
Re: (スコア:2, 興味深い)
が、150万は「端末代」だ。一体その「コンシェルジュ」ボタンは何でできているんだ??
#つーか一番高い端末は 500万円だっ!! 150万円なぞ目ではない…
つーか。端末を買ったら、ずーっと追加料金なしでサービスするって言うことかなぁ。
.
ターゲットがまるっきりよく判りませんね。
秘書さんが普通についていそうな、企業のお偉いさんは、こんなものいらないでしょうし。
秘書さんがついていないレベルの人には、この値段を携帯端末のために払う気にはなれないでしょうし。
アメ
fjの教祖様
Re: (スコア:1, 興味深い)
コンシュルジュサービスはトヨタのレクサスでもやってると聞きました。
レクサスに着いたボタンを押すと、レストランや飛行機などの各種チケットの予約などを承るそうで、
普通に私設秘書に頼むよりも個人レベルで手厚いサービスを受けられるそうです。
レクサスなら車内にいないといけませんが、そのサービスが携帯で受けられるとなると圏内なら場所を選ばないので、
格段にサービスの質は向上するでしょうね。
それに価値を見出す人はそれなりにいるんではないでしょうか。
少なくとも一発屋の成金よりも確実な資金を持った人種に限られるような気がするけど
Re:秘書雇える (スコア:0)
>格段にサービスの質は向上するでしょうね。
というか、日本ならそのサービスの実装は携帯電話と同様のハードなんじゃないだろうか?
つまり提携先の電話会社(ドコモかな?)は、やろうと思えば始められるサービスなんじゃないだろうか。
そういう客に見合うレクサスのような電話機をドコモが持ち合わせていないだけで。
あ。べつにドコモが扱う必要は無いのか。
携帯電話じたいは24時間使えるのだから、両端の問題だな。
つまりサードパーティがやるコンシェルジュサービスもありえるわけだ。
…ん?すると富豪の証明は電話機というよりは
「そこにその専用ボタンがついてる(ような電話機を使ってる)」かどうかに拠るのか。
自分でカチカチやるのは貧乏くさいもんなあ。
Re:秘書雇える (スコア:2, おもしろおかしい)