パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

キングジム、テキスト入力に特化したツール「ポメラ」を発表」記事へのコメント

  • いさぎよいけど (スコア:1, すばらしい洞察)

    by harutin_99 (34900) on 2008年10月21日 17時37分 (#1441654) 日記
    部品や機能を削りまくっていいから、こんなのあったらいいなと夢想していたものと同等のものですね、これは。

    想像と違うのは値段。27300は高過ぎるんだよねえ。

    #あんだけ削ったら、希望小売価格16,800を値切ったりポイントで実質12,800位で買えるもんだと思ってた。
    • by ukenerai (36532) on 2008年10月21日 19時06分 (#1441764) 日記
      同じ値段で、テキストビューアとしての機能があれば欲しいかも。
      キーボードを開かない状態でもスクロールできるジョグダイアルみたい
      なのがあればいい。

      PCからキーボードを認識できるようにして欲しいというコメントが
      ありましたが、逆に内蔵キーボードは小さくて軽いものでいいから、
      USBキーボードをつなげられるとか。
      そしたら少し安くなる?
      --
      -- う~ん、バッドノウハウ?
      親コメント
    • by mino3gou (36958) on 2008年10月21日 18時05分 (#1441699) 日記
      同感同感!

      もちょっと安ければ即買いなんだけど・・・(赤いの欲しいなぁ)
      せめて2万は切ってほしい。

      品物としてはどの辺にお金がかかってるのかな
      (キーボード?)
      ターゲットユーザーがビジネスマンのみだと、こういう価格になっちゃうのかなぁ。
      ビジネスユースのものって、「自分で買う」人のこと、あんまり考えてないよね。

      #これがあればVisorDeluxeを手放せる・・・かもと思ったのに
      --

       みの3号
        〜愚か者にも三分の理〜
      親コメント
    • by kitchen (33958) on 2008年10月21日 19時21分 (#1441773)
      比べるのがちょっと変に聞こえるかもしれないけど、ほぼiPod Touchが買えるんですよね。

      入力の効率性以外ならそっちのほうがいいと思えてしまう。
      ドキュメントビーアとしては.docxも.xlsxも.pdfも見れるし、メールで簡単に受け渡せるし、軽いし小さい。
      コピペができないのが目下の問題か。

      ひょっとしてもう探せばドライバはあるのかもしれないけど、
      このBluetoothキーボード [apple.com]がiPhoneで使えればいいのに!と思います。
      これならカバンに入れて持ち歩く気になるんだけど。
      iPod TouchにもBTのチップは実は入ってるというしなあ。
      親コメント
      • by yohata (11299) on 2008年10月21日 20時37分 (#1441824)
        ビューアとして評価するなら最高のモノですが、入力機器としては心底ダメな機械です>iPhone

        だから、私としては
        ・この機械で文章入力
        (iPhoneは漢字変換もアレなんで、BTキーボードでは解決にならない)
        ・Bluetoothかなにかで、iPhoneへ転送
        ……と、言うことが出来れば最高だと思うのですが。

        モバイル機器に関しては、本当にベスト一択なモノがありませんね。
        親コメント
        • Re:この値段なら (スコア:2, すばらしい洞察)

          by 21 (23614) on 2008年10月21日 22時04分 (#1441880)
          モバイル機器じゃなくても、本当にベスト一択が無いので楽しいですよ。
          親コメント
        • by QwertyZZZ (8195) on 2008年10月22日 9時36分 (#1442136) 日記
          >だから、私としては
          >・この機械で文章入力
          >(iPhoneは漢字変換もアレなんで、BTキーボードでは解決にならない)
          >・Bluetoothかなにかで、iPhoneへ転送
          >……と、言うことが出来れば最高だと思うのですが。
          私的には逆で、iPhoneがminiSDカードに対応してくれればなぁとか思います。
          まあ、そこを考えれば、ウイルコム・イーモバ辺りのスマートフォンユーザーなら困らんかな?とか思ったり。
          #USBケーブルでiPhone繋いで、SDカード扱いでiPhone内部メモリを使うってのでも良いんだが。
          親コメント
    • Re:いさぎよいけど (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2008年10月21日 19時22分 (#1441777)
      まぁ、価格に文句のある人は、
      いつだってこういう言いぐさですよね。
      親コメント
    • by gendohki (16311) on 2008年10月22日 8時10分 (#1442092)
      モバイルの比較対象って、何をどーしても
      ゲームボーイであったりDSであったり、最近だとPSPだったりするんだよね。

      で、ヤツらは大量にハケさせてソフトで引っ張るなんて商法だったり、
      そもそも数売れることがわかってるから安くできるんだけど、
      今回のコレみたいに「需要はあるけど、多分ニッチ」な商品にヤツらと同じだけの価格を求めるのもどーかと。

      でも、2万切って欲しいよね。←本音
      --
      「なんとかインチキできんのか?」
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      100万台買うから1台\12,800で売ってくれと現金を積めば、
      その値段で買えると思います。
    • by Anonymous Coward
      10年前でこの製品がこの値段で出ていたら買っていたと思う。
      かつ、結構普及したのではとも思う。

      しかし、ネットブックやらが安価な存在として出現した現在では、あまりに遅すぎるでしょう・・・。
      • Re:いさぎよいけど (スコア:3, すばらしい洞察)

        by QwertyZZZ (8195) on 2008年10月21日 18時48分 (#1441751) 日記
        逆にその手の意見が多いから売れるんじゃないかと思ってきた。

        ネットブックだって出たときは「もう少し出せばフルスペックのノートが買える」って意見が多数だったし。

        ネットブックがソレよりも大きなフルサイズより売れる理由は、コレが売れる理由ともなる。
        小さいとかより安いってのがね。

        あと、値段も、少なくともネットブックとフルサイズノートよりはずっと大きく比率に至ってはだいたい二倍。これって小さい差?

        3万以下なら月の小遣で買えるって人も多いだろうけど、5万オーバーってのは家庭内稟議の対象になる可能性が高いと思うが。

        ツールとして考えると、使い勝手が最優先なんで、それさえ良ければ買う人間は少なくないと思います。
        道具ってものはどんなに高性能であっても、使い勝手が悪ければ使わなくなって無意味ですから。

        #iPhoneでメモ?機能的に多分コレよりは上だろうけど、使用感的に無理だって言うぞ。

        親コメント
      • by harutin_99 (34900) on 2008年10月21日 18時32分 (#1441733) 日記
        2倍の値段でネットブックが買えるからねえ。
        日本の文具メーカーじゃなくて、台湾PCメーカーとかが出してたらもっと安くできたかもね(IMEがきついけど)。

        #・モノクロVGA液晶(白黒反転も可能)
        #・24×24ドットフォント(全角26文字17行)
        #・本体内蔵のメモリは128KB
        #見れば見るほど昭和なスペックですね。
        #32bitカラーの時代に「白黒反転が可能」なんてかなりお茶目な感じです。
        親コメント
      • by albireo (7374) on 2008年10月21日 23時34分 (#1441942) 日記
        10年前なら液晶パネルだけでこの値段のような気がするんだけど。
        --
        うじゃうじゃ
        親コメント
      • くっ・・・た、確かにこの値段はネックか。

        3万弱の品物に対する質感があればまだ良いんだが
        こういう機能を割り切ったヤツは、割り切ったが故の潔さというか
        シンプルさが、もっとなんて言うか、とんがっていれば3万でも5万でも
        欲しいったら欲しいんだが

        正直ビミョウなんだよなぁ・・・でもオンリーワンなんだよな・・・これって。

        これこそヒトバシラーの活躍がががががが

        #ざ、残業がんばるんで!!この発売日は給料日なんで!!是非とも!!
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        10年前といえば、僕がDOSモバ最終機を買った頃です。

        半ば業用、半ば私用で数年愛用しましたが、独自スプレッドシートと日本語変換に不満が残りました。
        1-2-3とATOKであれば、もう少し長く使ったかも。

        で、このスペックと値段で、当時買ったかと思えば、(大いにそそられたと思いますが)かなり怪しいです。
        できることがちょっと少なすぎる。
    • by Anonymous Coward
      たしかに値段がネックですね・・・
      それに、この価格と機能だったら、Willcom03とかにBluetoothの外付けキーボード持ち歩いたほうがはるかに便利に思うのですが
      ウィルコム端末に外付けキーボードは使いにくいとかあるのかな?
      そのへんどうなんでしょう? >ウィルコムユーザーさんたち
      • by Dumarest (25156) on 2008年10月22日 2時38分 (#1442043) 日記
        いや、毎月の維持費が掛からないのは大きいですよ。
        既にWillcom回線契約していればともかく、殆どの人は新規になってしまうでしょう。
        そしてPCに詳しくない人にはこの単機能っぷりが逆に良いような。

        #320Kが壊れかけているID
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          >いや、毎月の維持費が掛からないのは大きいですよ。
          W-Zero3は解約してもPDAとして使えますよ。通話料割引が受けられないだけで。
      • by Anonymous Coward
        そんな電池すぐ無くなりそうな組み合わせと比較されても・・・
        • テキスト書くだけで、室内等バックライト暗めにして良いなら4時間以上(それ以上はやったこと無い)は持ちます。
          W-ZERO3(初代)&AdvancedW-ZERO3[ES]でですが。
          パケット通信さえしていなければ結構持ってくれます。
          MP3再生でも3~4時間位は使えてますね(共に東京まで移動往復4時間)
          親コメント
    • by Anonymous Coward
      アイデアすごくいい! 確かにこんなのほしかった。 時々の出張で帰りの新幹線中ですぱすぱ打って ケータイに転送して会社にメールできたら!すげー楽! ま、ケータイ転送機能(青歯?)は我慢としても あとは価格ですね、本体は論外でケースに5000円ですか・・・ へろへろのナイロンケース込みで1万はきらないとね・・・
    • by Anonymous Coward

      部品や機能を削りまくっていいから、こんなのあったらいいなと夢想していたものと同等のものですね、これは。
      ならば、いさぎよく買うべし! レポすべし! ハックすべし! 布教すべし!

      これまで悶々とした日々を過ごし、買わなければこれからも悶々とした日々を過ごさねばならないのに、
      たった1万5千円がその耐え忍ぶ苦難をも凌駕するというのか!?

      。。。この製品はフタを開けてみたらさっぱり売れなくて、最初で最後の製品になっちゃうんじゃないかと思ったりする。
      2、3年後、市場にはバッテリーが3、4時間しか持たないネットブックばかり(どうせコアが増えてくし)となっても、
      それでも後悔しない?

      # 自分は外でテキストを打つ需要が無いので買いませんが。iPhoneは買ったけどw

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...