アカウント名:
パスワード:
でも、ノイズについてはちと判らんからね。
出そうとして出している訳じゃないんで、お行儀は良くない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
わからん (スコア:1, 参考になる)
逆に、飛行機が出す電波で携帯電話や携帯PCが誤作動を起こさないのはなぜだろう?
ここでさらに邪推。軍用機では、例えば政府専用機やE-3、E-4、E-8のような、機内設備が電子機器の塊みたいな飛行機がある。そういう飛行機は、機内の電子機器の動作で墜落したりしないわけで、つまり技術的には飛行機側で電子機器の影響を受けないor電子機器側で飛行機に影響を与えない技術が既に確立されているのではないか?もしそうなら、そういう技術を民間機にも設備すべきときではなかろうか・・・
Re: (スコア:1)
製造されテストを受けた後搭載されますから影響を与える訳がない。
技術的に、飛行機側で対処している訳ではありません。
携帯電話や、電子機器に誤動作を与えない飛行機を作ったとして、飛行機が製造されて
一年もたたないうちに新機種の携帯電話や電子機器等が登場するわけですから、
新機種に対応させるための開発費だけでもとんでもない物になりますし、
新しい機器に対応させつづけたとしたら、
航空料金はとんでもないことになるでしょう。
Re:わからん (スコア:0)
そりゃ、毎年無免許で照射できる電波の強度が強くなっていったり、周波数帯が広くなっていく国があれば一々試験しなおしで大変だろうけど。
Re:わからん (スコア:1, すばらしい洞察)
それでも問題が起きているから航空機内では電子機器の電源をお切りくださいとアナウンスが流れるわけで。
無免許で扱える電子機器の数なんて途方もない数がある上、国内線であっても、海外の機器にも対応しなくちゃならん訳ですよ。
パソコンだけでもかなりの数ある上、無線LANとか数年で新しい規格出ているんで、対応は難しいかと。
Re: (スコア:0)
でもって、十年前の一般人の使う電子機器って今のものとは別物だし。
Re: (スコア:0)
でも、ノイズについてはちと判らんからね。
出そうとして出している訳じゃないんで、お行儀は良くない。