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WTCほどの大型ビルでもなければ地下駐車場に突っ込まれたら結構やばいかも。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
やはりソフトの問題もあるんでしょうね (スコア:2, おもしろおかしい)
列車でGOぐらいにしとけば良かったんじゃないかと。
Re:やはりソフトの問題もあるんでしょうね (スコア:1)
テロの方法なんて無数にあるんだけどね。特に都会の中を10klものガソリンを
積んで走っているタンクローリーなんてジャックされたら‥
Re:やはりソフトの問題もあるんでしょうね (スコア:1)
ピンポイントでタンクローリーのみ、例えば運転に生体認証を義務付けるなどの
法規制するのは難しくないと思うのですが、なんでしないんでしょうね。
ひょっとして危険性に気が付いてないのかしら。
Re:やはりソフトの問題もあるんでしょうね (スコア:2, 興味深い)
3年ほど前に警戒されてはいるみたいですね。
どう防止するかはかかれていないようですが。
WTCの崩落が、航空機突入による耐火被覆の剥離と火災による相乗効果ということです。
そのときのB767の燃料が推定で約3万8千リットル(38kl)とか。
ググったら日本のローリーの最大値が法律上30klらしいのでかなり近い値です。
WTCほどの大型ビルでもなければ地下駐車場に突っ込まれたら結構やばいかも。
Re:やはりソフトの問題もあるんでしょうね (スコア:1)
日本の場合、高速道路で炎上させるだけでも効果的。
直接被害だけで45億円。 [nikkei.co.jp]
間接的な効果を考えると、派手さでは負けるものの、影響は大きい。
ましてや同時多発で首都高分断された日には、、、
Re:やはりソフトの問題もあるんでしょうね (スコア:1)
Re:やはりソフトの問題もあるんでしょうね (スコア:3, すばらしい洞察)
全然違うと思うけど.
キミの場合は「ほら,こんな危険が考えられるぜ!」と現実に起きるかどうかわからん危険を1つ2つ思いついて,国家規模の安全対策としての優先順位も考えずにそれらを列挙してで得意満面になって話は終わり.要はサッカーや野球の監督気分で戦術にケチつけてるド素人と同じで,無責任な立場で思いついたことを言ってるだけでしょ?
国防関連の機関は,キミが思いつく程度のことはすでに考えてるよ.でも「思いつくもの全てに対策を打つ」なんてことが現実に不可能なのは明かなわけで,どこかで折り合いをつけるしかないわけよ.
例えば,911以降の搭乗手続き考えてみなよ?皆が安全の確保を望みつつも,あの程度のセキュリティチェックの強化だけで「オレは単なる旅行者なのに,こんなに時間かかるのは不便だ!」と不満を持つという明かなジレンマが起きてたでしょ?もし妄想の世界であれば「搭乗者は全員尋問してから搭乗」「整備士は尋問を受けてから,当局の監視下で全ての作業を行う」みたいに,もっと安全側に振った制度はいくらでもできたはずだけど,それは実際には不可能でしょ.
…というように,現実と折り合いをつけるってのは,リスクを受け入れるってことなのよ.
Re: (スコア:0)
コンピュータのハードやソフトのバグも一緒だね。
Re:やはりソフトの問題もあるんでしょうね (スコア:1)
先日大打撃を受けた [msn.com]ので、気付いているとは思いたいですけどね。