アカウント名:
パスワード:
(月額315円の情報料が)アホみたいに落ちてくるって携帯コンテンツ配信している人が言ってた。 んで、そういったユーザを「あいつら馬鹿だよね~」ってゲラゲラ笑いながら貶してた。
iモードとかの様にユーザの導入の敷居を下げて、 ユーザ層を拡大すれば、PC系統とは違う考え方や行動パターンのユーザが集まる可能性ってのは十分考えられるんですけどね。友人の人はその辺に気づかないんですね。 DSもそうですよね。敷居を下げる事で従来のユーザ(ヘビーゲームユーザ)と違う層のユーザを獲得した点では。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
月額315円の情報料が (スコア:3, 興味深い)
んで、そういったユーザを「あいつら馬鹿だよね~」ってゲラゲラ笑いながら貶してた。
色々つっこみたかったけれど、愛想笑いでスルーできるようになった自分をちょっと褒めたい。
ということで、315円の情報量をコンスタントに払うユーザがまだまだいっぱい居る現在、携帯広告市場はまだまだ伸びるのではないでしょうか。
#つっこまないのも仕事のうちだよね?
Re:月額315円の情報料が (スコア:2, すばらしい洞察)
コンテンツ配信業者は儲かるけど広告は見てもらえないなんてことになったりしてw
http://www.kimagure-life.com/tel4.html#%8F%EE%95%F1%97%BF%82%F0%83%60%... [kimagure-life.com]
課金モデルを使う人はバカなのか? (スコア:2, 興味深い)
iモードとかの様にユーザの導入の敷居を下げて、 ユーザ層を拡大すれば、PC系統とは違う考え方や行動パターンのユーザが集まる可能性ってのは十分考えられるんですけどね。友人の人はその辺に気づかないんですね。 DSもそうですよね。敷居を下げる事で従来のユーザ(ヘビーゲームユーザ)と違う層のユーザを獲得した点では。
/.はログインすると色々できます by Dポ研。 [twitter.com]
Re: (スコア:0)
ただ有料の方に無料のものにはない付加価値的サービスがあるなら、バカにするほどではないと思う。
経営学の観点からは、そういう客バカにしてる所は将来行き詰まると言われています。それこそ競合の無料サービスが出てきたら一発ですね。広告料収入で無料にできるならそういうところがでてきてもおかしくはない。
Re: (スコア:0)
自分たちのサービスは金を払う価値のあるもんじゃないって自ら認めているわけですよね。
まあ、そんなもんで金が入るなら確かに笑いがとまらないかもしれませんが。