アカウント名:
パスワード:
公式サイトってそんなに使うのだろうか 部門より.
WILLCOM単体だけじゃなく、ケータイマーケットって意味での解説になりますが、 PCよりユーザの範囲が広く、一億人近いユーザの居るケータイには かなりリテラシの低いユーザも居ます。 そういうユーザでも簡単にアクセスできる公式サイトの改良は意味があるかと。
iモードなんかも使いやすいUIや普通の端末に突っ込む事で、 ユーザの敷居を下げて、ユーザベースの拡大を計り、 そこにキャリアが儲かる料金体系やコンテンツプロバイダが儲かる 料金体系を突っ込む事で発展してきてますよね。 Nintendo DSなんかもそうですが、敷居を下げて、 リテラシの低い人でも使える事とかはユーザの拡大において大事なのではないかなと。
#ちなみに海外のiモードの失敗はパケット料金を安くしすぎて、 #キャリアがあまり儲からない仕組みになった事が大きいかもです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
公式サイトの改良意義 (スコア:4, 興味深い)
WILLCOM単体だけじゃなく、ケータイマーケットって意味での解説になりますが、 PCよりユーザの範囲が広く、一億人近いユーザの居るケータイには かなりリテラシの低いユーザも居ます。 そういうユーザでも簡単にアクセスできる公式サイトの改良は意味があるかと。
iモードなんかも使いやすいUIや普通の端末に突っ込む事で、 ユーザの敷居を下げて、ユーザベースの拡大を計り、 そこにキャリアが儲かる料金体系やコンテンツプロバイダが儲かる 料金体系を突っ込む事で発展してきてますよね。 Nintendo DSなんかもそうですが、敷居を下げて、 リテラシの低い人でも使える事とかはユーザの拡大において大事なのではないかなと。
#ちなみに海外のiモードの失敗はパケット料金を安くしすぎて、
#キャリアがあまり儲からない仕組みになった事が大きいかもです。
/.はログインすると色々できます by Dポ研。 [twitter.com]