アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
対応としては及第点 (スコア:0)
情報を隠してそのまま販売し続け、バッテリー交換すらできないくらい
大量に出回ってしまいました。
これは出だしから欠陥で躓いたら、後の売上に響いたからだと思われます。
その後も経産省への重大事故の報告を拒否するなど、不合格と言う次元を
超えて、あり得ない対応をしていることが発覚してますが。
ウィルコムは初期の段階で全部を基盤交換対応するということなので
ユーザー対応としては及第点だと思われます。
しかも、ユーザーが怪我をするなどの重大事故の原因と言うわけでも
ないように思われますし。
あとは修理預かり中の代替機や電話機の貸し出し、課金の免除などを
やっていれば完璧なのですが、どうなんでしょうね。
複雑な工業製品を販売する以上、このような大小さまざまな欠陥が入る
ことは避けられないものですが、問題は欠陥が入ることよりも、その後の
対応が大事だと思います。
この辺が、日本の会社と、日本人を相手にするアメリカの会社の違いと
いうところでしょうか。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
たとえばSH9××で同じことがおきても、この手の問題であれば、とりあえず仕様としておいて生産途中から変更でしょう。まさにベータテスター対応という感じじゃないでしょうか。