アカウント名:
パスワード:
つーか、どっちかって言えばお役所的で、やっぱ親方日の丸の頃の感覚が抜けてないのか?
一般の民間では既にンな行動自体がマイナス査定対象になりつつ有るからね。
社内の変革活動は「ONE docomo」と名付け、新ブランド戦略は社員への浸透を優先。1月から3カ月間かけ、社内向けに説明を繰り返してきたという。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ロゴでいったい何が解決するの? (スコア:1)
利用者向けというよりも、社内への引き締め、みたいな感じでロゴを変えたのかなぁ?
費用対効果はどうなんでしょ?
Re:ロゴでいったい何が解決するの? (スコア:2, 参考になる)
内部体制変えるよという意思表示なんでしょう
Re:ロゴでいったい何が解決するの? (スコア:2, 興味深い)
これから前任者が立ち上げたプロジェクトなんかもどんどん消されていきますよ
表に出ているのも、出ていないものも含めて
端末デザインの方向性も変わるだろうし、なんとも無駄なことをね
これこそ日本企業の人事異動のあとの特徴
Re: (スコア:0)
>これから前任者が立ち上げたプロジェクトなんかもどんどん消されていきますよ
>表に出ているのも、出ていないものも含めて
>
>端末デザインの方向性も変わるだろうし、なんとも無駄なことをね
…クパチーノに本社がある会社の話ですか? 10年前の。
#Newtonの技術はiPhoneに活かされていると信じたい
Re: (スコア:0)
そんなことをするのは、中華か韓国ぐらいのもんだよ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
つーか、どっちかって言えばお役所的で、やっぱ親方日の丸の頃の感覚が抜けてないのか?
一般の民間では既にンな行動自体がマイナス査定対象になりつつ有るからね。
Re:ロゴでいったい何が解決するの? (スコア:1)
Re: (スコア:0)
知らんぞ。
確かにONE docomoがなんたらかんたらとALADIN(イントラ)には出てたが、
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
あそこの派遣の人が使うのはALADINが主だから、
あれをイントラって思っていても不思議じゃない。
#ドコモの人間でその間違いはありえないけど。
Re:ロゴで社内意識を改革する (スコア:1, すばらしい洞察)
これは一般消費者向け、ってよりは社内と他グループ会社に向けてのPRですよね。
#似たような官僚的傾向のある会社なのでAC
Re:ロゴでいったい何が解決するの? (スコア:1)
「D.O.」とか「do」でええんじゃないか。「ド」じゃなくて「ドゥ」。CMも作りやすそうだしw
Re: (スコア:0)
それなんてエロゲメーカーですか?
そして「do」にして、IDOの比べてI(愛)がないと言われてしまうのですね。
Re: (スコア:0)
TVや雑誌でニュースとして取り上げられる面をみれば
単純にCMを打つよりは費用対効果は高い物になるかと。
#ただやっぱりこれだけじゃdocomoを選ぶ理由にはなりにくいですよね…
Re: (スコア:0)
マーケティングがやり易いようにダイナミックループから離れたってのものあるんじゃあ。