アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
駅の忘れ物 (スコア:2, 興味深い)
>お忘れ物件数について(2004 年度データ)
>・最近最も増えているお忘れ物は、携帯電話で、11 万件(前年比117%)です。
>・お客さまに返却される率が高いお忘れ物は、携帯電話、かばん類が約7 割となっています。
つまり約3割の携帯電話が返却されずにいます。
ま、空港より近い駅ですらこのレートですから空港だと国内でも低そうですね。
Re:駅の忘れ物 (スコア:1)
落し物は一元管理されてるのでしょうか?
届けられた駅に問い合わせなくちゃいけないとなると、非常に面倒そうだ。
年間11万件って事は、一日300件もあるわけで、一元管理されていても、その中から自分のを探し出すのはどうするんだろう?
Re:駅の忘れ物 (スコア:2, 参考になる)
ついでに、2年ほど前のこんな記事 [archive.org]も。
>忘れ物をコンピューターでデータベース(DB)化して問い合わせに応じる「遺失物管理システム」を始めた。
>問い合わせを受けた社員が端末を操作、「品物」「色」などの特徴で検索し、短時間で忘れ物の有無や保管場所を調べる。
…とのことなので、JR東日本の場合、結構すぐになんらかの情報(「届いてない」というのも含めて)が得られるんじゃないでしょうか。