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新聞社=放送局の大株主なんだから
新聞の発行部数減少、テレビ放送の衰退、ラジオに至ってはAMの停波まで決まるような状況になってやっと、日本のクロスオーナーシップをぶっ壊す議論を本格的に始められたんですね。(アメリカは既に更にその先に行ってて、メディアを守るためにクロスオーナーシップを復活させるような話になってるらしい。)放っておいても間もなく、各社ともTVの電波を持て余すようになりそうですけどね。
テレビ普及率は低下の兆しがあるとは言え9割を超えているわけで、競争させれば有効活用できる企業が参入すると思うんですよね。テレビショッピング垂れ流しとか、若年層向けの番組にコンドロイチンのCM流すとか、そういう努力をしない事業者は競争を導入して淘汰した方がいい。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
そりゃそうだ (スコア:0)
新聞社=放送局の大株主
なんだから
Re: (スコア:0, 参考になる)
新聞の発行部数減少、テレビ放送の衰退、ラジオに至ってはAMの停波まで決まるような状況になってやっと、日本のクロスオーナーシップをぶっ壊す議論を本格的に始められたんですね。(アメリカは既に更にその先に行ってて、メディアを守るためにクロスオーナーシップを復活させるような話になってるらしい。)
放っておいても間もなく、各社ともTVの電波を持て余すようになりそうですけどね。
Re:そりゃそうだ (スコア:0)
テレビ普及率は低下の兆しがあるとは言え9割を超えているわけで、競争させれば有効活用できる企業が参入すると思うんですよね。
テレビショッピング垂れ流しとか、若年層向けの番組にコンドロイチンのCM流すとか、そういう努力をしない事業者は競争を導入して淘汰した方がいい。