アカウント名:
パスワード:
何が起きたかというと、月3000円程度が「売れ筋」だったのに、それを4000円に値上げするということ。
でもキャリア本体が提供しているから「我が社としては値下げした」と主張。
よくもまぁ、次から次へと。
# このまま行くと旧来の売れ筋だった2000円程度のプランは実質潰されるかもな。
違うよ。いつもの手口だけど、サブブランド使ったアリバイ作りだよ。
総務省が「日本の携帯電話料金は高い!」って文句を言うので、サブブランドを使って安いメニューを作り、「ほら、高くないでしょー」っていうため。
だからauのUQ、SoftbankのYモバイルで安いコース用意するの。
一方、サブブランドを持たないNTTドコモは出遅れてる。
ま、安くなるのは良いことだが、選挙の票稼ぎで槍玉に挙げられた携帯電話会社には同情する。
メインブランドで安くて品質を落としたプランを提供したら、「やっぱauはクソだな!」と言われてしまうよね。「理由あって安い」なんて通用しない。消費者なんて、TVコマーシャルの可愛さでキャリアを選ぶような情弱なんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
実質サブブランドの値上げ (スコア:3, 参考になる)
何が起きたかというと、月3000円程度が「売れ筋」だったのに、それを4000円に値上げするということ。
でもキャリア本体が提供しているから「我が社としては値下げした」と主張。
よくもまぁ、次から次へと。
# このまま行くと旧来の売れ筋だった2000円程度のプランは実質潰されるかもな。
Re: (スコア:1)
違うよ。いつもの手口だけど、サブブランド使ったアリバイ作りだよ。
総務省が「日本の携帯電話料金は高い!」って文句を言うので、サブブランドを使って安いメニューを作り、「ほら、高くないでしょー」っていうため。
だからauのUQ、SoftbankのYモバイルで安いコース用意するの。
一方、サブブランドを持たないNTTドコモは出遅れてる。
ま、安くなるのは良いことだが、選挙の票稼ぎで槍玉に挙げられた携帯電話会社には同情する。
Re:実質サブブランドの値上げ (スコア:0)
メインブランドで安くて品質を落としたプランを提供したら、「やっぱauはクソだな!」と言われてしまうよね。
「理由あって安い」なんて通用しない。
消費者なんて、TVコマーシャルの可愛さでキャリアを選ぶような情弱なんだから。