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日本じゃ金払いの悪い人ほど五月蠅いクレーマーだってのは周知の事実だし、6万以下で売ってもサポートコストで赤になるって判断したんでしょ
マイクロソフトさんにサポート部門はないから、何の痛痒も感じませんて。いやマジで。
電話を掛けると「マイクロソフトカスタマサポート云々」と応対してくれるのは、マイクロソフトの方から来ましたっていう意味です。中身は○紅さんとか置き電気の方々です。
日本以外の国のクレーマーの行動知らないのに日本に限定して話してるんじゃねーよ
米国なんか、不具合なくても気に入らないという理由で使い倒した製品が返品できたり、読み終わった本でも返品できたりと、まるで国民総クレーマー化の末に行き着いた世界みたくなってるよね。消費者目線では素晴らしいけど、製造者目線では恐ろしい。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
いやこれ、貧乏人排除の言い訳でしょ (スコア:1)
日本じゃ金払いの悪い人ほど五月蠅いクレーマーだってのは周知の事実だし、
6万以下で売ってもサポートコストで赤になるって判断したんでしょ
Re: (スコア:0)
マイクロソフトさんにサポート部門はないから、何の痛痒も感じませんて。いやマジで。
電話を掛けると「マイクロソフトカスタマサポート云々」と応対してくれるのは、マイクロソフトの方から来ましたっていう意味です。
中身は○紅さんとか置き電気の方々です。
Re: (スコア:0)
日本以外の国のクレーマーの行動知らないのに日本に限定して話してるんじゃねーよ
Re: (スコア:0)
米国なんか、不具合なくても気に入らないという理由で使い倒した製品が返品できたり、読み終わった本でも返品できたりと、まるで国民総クレーマー化の末に行き着いた世界みたくなってるよね。
消費者目線では素晴らしいけど、製造者目線では恐ろしい。