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安く仕入れて高く売るのは、商売の基本だよね。楽天ポイントでAmazonの商品が買えるサービスとでも思えばいいんじゃないの。
購入者もポイントによって得をしているとしたら、損をしているのは楽天や他のまともな出店者ということになるし、Amazonにしか無かった商品が楽天でも買えるようになるとしても、Amazonより高かったら楽天=割高の印象が増すだけだし、楽天が許す理由は無いな
Yahooで注文したら、Amazonがその日のうちに届けてくれ事があったけど、これってAmazonにとっては死活問題じゃないの?一つのプライムアカウントでYahooの注文者に当日お急ぎ便を使いまくられる状態なんだから
安く仕入れて
・仕入れていない物を出品するのは規約違反
高く売るのは、商売の基本だよね。楽天ポイントでAmazonの商品が買えるサービスとでも思えばいいんじゃないの。
・不当に高く売るのも規約違反
何でそんな下らん規則を作るんだろう?
>・仕入れていない物を出品するのは規約違反
楽天ではメーカー問い合わせ品(受注時点では仕入れていない)も出品されてますよー
確かに受注してから発注するので時間かかりますって記載は良く見ますね。
妥当な中間マージンと不当な高値の境界線は?
「楽天」も仕入れてないですよね?と言うか、楽天で購入しても、違う業者から発送されて来ますよ?
そりゃモール側にしたら、イメージ悪くなるからやめてほしがるだろ。もしこんな店舗ばっかり増えていった場合、楽天とかヤフーなんか見なくてもはじめからアマゾン使ったらいいわというイメージついて利用者いなくなりかねんしね。
実際そうなんじゃないの?
キミほどポイントにこだわらない日本人の方が大抵なんじゃないのか?
商品トラブルがあったときに購入者が困るような商売は商売じゃない
仮に商品に問題があって苦情を言っても、問屋に聞けという商社なんてあるか
更に問屋に文句言っても商社から話してくれと言われる(転売屋がAmazonから購入する際の設定が悪い場合、荷物の宛先の人間からAmazonに問い合わせできない)
問い合わせは、Amazonではなく購入したお店だよね?購入したお店に苦情を言ったら、Amazonに聞けって言われたの?
>仮に商品に問題があって苦情を言っても、問屋に聞けという商社なんてあるか
R天がモロそれじゃん。偽物販売とか商品取引にトラブルがあって業者と連絡つかなくなって運営に問合せても「業者と直接話ししろ」と言うだけだし
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何か問題でも (スコア:0)
安く仕入れて高く売るのは、商売の基本だよね。
楽天ポイントでAmazonの商品が買えるサービスとでも思えばいいんじゃないの。
Re:何か問題でも (スコア:1)
購入者もポイントによって得をしているとしたら、損をしているのは楽天や他のまともな出店者ということになるし、
Amazonにしか無かった商品が楽天でも買えるようになるとしても、Amazonより高かったら楽天=割高の印象が増すだけだし、
楽天が許す理由は無いな
Re:何か問題でも (スコア:1)
Yahooで注文したら、Amazonがその日のうちに届けてくれ事があったけど、これってAmazonにとっては死活問題じゃないの?
一つのプライムアカウントでYahooの注文者に当日お急ぎ便を使いまくられる状態なんだから
Re: (スコア:0)
安く仕入れて
・仕入れていない物を出品するのは規約違反
高く売るのは、商売の基本だよね。
楽天ポイントでAmazonの商品が買えるサービスとでも思えばいいんじゃないの。
・不当に高く売るのも規約違反
Re: (スコア:0)
何でそんな下らん規則を作るんだろう?
Re: (スコア:0)
>・仕入れていない物を出品するのは規約違反
楽天ではメーカー問い合わせ品(受注時点では仕入れていない)も出品されてますよー
空売り禁止、と規定したいんだろうけれど (スコア:1)
確かに受注してから発注するので時間かかりますって記載は良く見ますね。
Re: (スコア:0)
妥当な中間マージンと不当な高値の境界線は?
「仕入れていない物を出品するのは規約違反」って (スコア:0)
「楽天」も仕入れてないですよね?
と言うか、楽天で購入しても、違う業者から発送されて来ますよ?
Re: (スコア:0)
そりゃモール側にしたら、イメージ悪くなるからやめてほしがるだろ。
もしこんな店舗ばっかり増えていった場合、楽天とかヤフーなんか見なくてもはじめからアマゾン使ったらいいわというイメージついて利用者いなくなりかねんしね。
Re: (スコア:0)
実際そうなんじゃないの?
Re: (スコア:0)
キミほどポイントにこだわらない
日本人の方が大抵なんじゃないのか?
Re: (スコア:0)
商品トラブルがあったときに購入者が困るような商売は商売じゃない
仮に商品に問題があって苦情を言っても、問屋に聞けという商社なんてあるか
更に問屋に文句言っても商社から話してくれと言われる(転売屋がAmazonから購入する際の設定が悪い場合、荷物の宛先の人間からAmazonに問い合わせできない)
Re: (スコア:0)
問い合わせは、Amazonではなく購入したお店だよね?
購入したお店に苦情を言ったら、Amazonに聞けって言われたの?
Re: (スコア:0)
>仮に商品に問題があって苦情を言っても、問屋に聞けという商社なんてあるか
R天がモロそれじゃん。
偽物販売とか商品取引にトラブルがあって業者と連絡つかなくなって運営に問合せても
「業者と直接話ししろ」と言うだけだし