アカウント名:
パスワード:
AnTuTu Benchmarkのソースコードを通すと驚異的「最適化」が行われるコンパイラをIntelが作ってベンチマークスコアを操作していたのが7月くらいにバレてましたよねあまり記事になっていないようですが
記事になってないのはガセネタだからだよ
そうなんでしょうかね。インテルコンパイラの「ベンチマーク最適化」はこれが初めてではないので私は「またか」と思いましたが。
それもあなたの勘違いでしょうインテルを含めコンパイラベンダーはごく当たり前にチューンをしています
「SPECのソースのファイル名を変えただけで性能がガタ落ちした」といったソースはありますか?
問題は、バイナリで配布されたベンチマーク結果が雑誌やWebが使用されることによって、コンパイラが特定のアーキテクチャに対して行うチューニングが製品の売り上げ等に大きく影響を与えることでしょう。総合力が求められるHPC関係ならいくらベンダーがチューンしようがインチキ目的でなければ構いませんが、一般向けの製品のベンチマークで特定アーキテクチャのチューニングを行っても既存のアプリがその速度で動くようになる訳じゃないですからね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
AnTuTu Benchmarkのスコア操作 (スコア:-1)
AnTuTu Benchmarkのソースコードを通すと驚異的「最適化」が行われるコンパイラをIntelが作ってベンチマークスコアを操作していたのが7月くらいにバレてましたよね
あまり記事になっていないようですが
Re: (スコア:0)
記事になってないのはガセネタだからだよ
Re: (スコア:0)
そうなんでしょうかね。インテルコンパイラの「ベンチマーク最適化」はこれが初めてではないので
私は「またか」と思いましたが。
Re: (スコア:0)
それもあなたの勘違いでしょう
インテルを含めコンパイラベンダーはごく当たり前にチューンをしています
「SPECのソースのファイル名を変えただけで性能がガタ落ちした」といったソースはありますか?
Re:AnTuTu Benchmarkのスコア操作 (スコア:1)
問題は、バイナリで配布されたベンチマーク結果が雑誌やWebが使用されることによって、コンパイラが特定のアーキテクチャに対して行うチューニングが製品の売り上げ等に大きく影響を与えることでしょう。
総合力が求められるHPC関係ならいくらベンダーがチューンしようがインチキ目的でなければ構いませんが、一般向けの製品のベンチマークで特定アーキテクチャのチューニングを行っても既存のアプリがその速度で動くようになる訳じゃないですからね。