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優遇されないなら3割もいかんだろう。価格面でメリットがないと、使い慣れたアプリがあるAndroidから移行する理由がない。
MNPで壁が低くなった、電話会社間の移動を押さえられればDOCOMOとしては十分に勝利なので、>使い慣れたアプリがあるAndroidから移行する理由がない。こんな購入層は戦略に組み込まれてないと思いますよ。
MNPによる出血が続いていた今まですら巨額の黒字を維持してきたわけで、仮にそれが減少傾向にあったとしても、巨額の黒字→そこそこの黒字なわけで
これが減少傾向が進むどころか、横ばいに持ち込むことが出来ても相当の大勝利なわけですよね。そもそも「成長戦略」を描く必要がない。維持すら大勝利になりうる。
#数字の資料を見ずに書いています
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
シェアの調整そのものは可能でしょう (スコア:2)
そこを調整すればいいだけ。
もっとも優遇しない=同条件にする程度だと3割に抑えるのは難しいだろうから
より割高に調整する必要がありそうだけど。
しかしやりすぎると今度はiPhone導入の一番の目的だったろうMNPによる出血を止めるのが難しくなりそうですが。
個人的には2年縛りの替わりにハイエンド端末をばらまく悪癖さえ辞めればiPhoneに限らずハイエンド機のシェアなんてすぐ落ちると思うんですけどね。
その分料金プラン安くしてくれるだけでも随分違うと思うんだけど、現状じゃ何選んでも同じなんだから
自分の懐が痛むわけじゃないんだったら、 そりゃブランド力があって高級そうな方を選ぶわ。
Re: (スコア:0)
優遇されないなら3割もいかんだろう。価格面でメリットがないと、使い慣れたアプリがあるAndroidから移行する理由がない。
Re: (スコア:0)
MNPで壁が低くなった、電話会社間の移動を押さえられればDOCOMOとしては十分に勝利なので、
>使い慣れたアプリがあるAndroidから移行する理由がない。
こんな購入層は戦略に組み込まれてないと思いますよ。
Re:シェアの調整そのものは可能でしょう (スコア:0)
MNPによる出血が続いていた今まですら巨額の黒字を維持してきたわけで、
仮にそれが減少傾向にあったとしても、巨額の黒字→そこそこの黒字なわけで
これが
減少傾向が進むどころか、横ばいに持ち込むことが出来ても相当の大勝利なわけですよね。
そもそも「成長戦略」を描く必要がない。維持すら大勝利になりうる。
#数字の資料を見ずに書いています