アカウント名:
パスワード:
どの会社も解約をネットでできるようにすれば人権費が浮くはずなのに。通信インフラ会社が未だに解約を店頭のみとしているのは恥ずかしいことよのう。
自分が契約してた頃(5年ほど前)は電話して書類送ってもらって返送or数少ない店頭で解約のどちらかでした。書類送ってもらって返送の場合「返送が確認されたところで解約されるから、それまでは月額料がかかる。電話をもらって送付、返送の確認できるまで大体2週間、不備があった場合再送してもらう。もちろんその間も料金は発生。」という仰天物の対応だったので、車で1時間かけてショップまで行きました。
#その後EMを電話で解約した時は「今日から2週間以内に返送が確認されれば、今日までの日割りで月額料が計算される。」ということで、だいぶマシだなと思った次第。
それって、田舎ってだけなんじゃ?俺は1時間かからなかったよ、歩きで。
茨城なんで確かに田舎です。当時は隣の市に1ヵ所あるだけでしたね。今はどうなのか知りませんが。でもドコモやauは車で10~20分の範囲に2ヵ所あったので、田舎というだけではなくウィルコムのショップが少ないのは間違いないです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
高いのう (スコア:0)
どの会社も解約をネットでできるようにすれば人権費が浮くはずなのに。
通信インフラ会社が未だに解約を店頭のみとしているのは恥ずかしいことよのう。
Re: (スコア:1)
イーモバイルみたいに「電話して解約書類取り寄せ」ってのは確かに有りかも知れませんが。
でもまあ一番の狙いは「料金的な部分ならまだ見直しでどうにか出来ないか、新サービスが知られてないならそれに変えることで改善とか、最新端末で引き留められないか。」って引き留める最後の砦なんでしょうけど。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
自分が契約してた頃(5年ほど前)は電話して書類送ってもらって返送or数少ない店頭で解約のどちらかでした。
書類送ってもらって返送の場合
「返送が確認されたところで解約されるから、それまでは月額料がかかる。電話をもらって送付、返送の確認できるまで大体2週間、不備があった場合再送してもらう。もちろんその間も料金は発生。」
という仰天物の対応だったので、車で1時間かけてショップまで行きました。
#その後EMを電話で解約した時は「今日から2週間以内に返送が確認されれば、今日までの日割りで月額料が計算される。」ということで、だいぶマシだなと思った次第。
Re:高いのう (スコア:0)
それって、田舎ってだけなんじゃ?
俺は1時間かからなかったよ、歩きで。
Re: (スコア:0)
茨城なんで確かに田舎です。当時は隣の市に1ヵ所あるだけでしたね。今はどうなのか知りませんが。
でもドコモやauは車で10~20分の範囲に2ヵ所あったので、田舎というだけではなくウィルコムのショップが少ないのは間違いないです。