アカウント名:
パスワード:
>恒例だった年 2 回の新機種発表
こんなバカやってるから体力消耗するんだよ。PCやテレビもそうだけど、なんで日本企業は利益よりも目先のシェアをとることに熱中しちゃうのかね。
日本の消費者が新しい物好きだからといって、その消費行動に馬鹿正直に付きあう義理なんてないのに、なにやってんだか。。
こんなバカやってるから体力消耗するんだよ。
そういや今日、twitterで発見した爆笑ツイート [twitter.com]がこういうのです。
アップルが同じ製品で1年戦ってる横で三か月ごとに10何種類もライバルを用意してことごとく爆死させてるのってなんかに似てるなと思ったら戦隊と仮面ライダーだった。
しかし今頃気付いても、もう遅いような気がします。
ことごとく爆死?セールス見て言ってんの?
そうですよね、直近のBCNランキング [bcnranking.jp]だとiPhoneがシェア17.2%とはいえ、Xperiaなんかも11.4%と検討してますもんね!
・・・問題は、こちらは3月に発売されたばかりの新機種で、iPhoneは去年10月だってところですが。 方や同じ製品を大量生産して何ヶ月も利益を上げ続け、方や頻繁にモデルチェンジして利益も上がらずやっと互角じゃ爆死と言われても仕方ない。
それでシェアを落としていたら世話ないなもし利益まで落ちてきたら、貧乏人には売らないブランドだからとでも言うのかな、信者は
iPhone以外爆死してる→実際のセールスみろ→直近のランキングを示して爆死を再確認→シェアを落としていたら(ry私はどっちの信者でもないつもりだけど見苦しすぎる流れ.
そもそもアップルと他所の決闘みたいなゲハ脳な書き込みが始まりだ成長の止まった分野でパイの揉み合いをしてわけではないということくらいは認識していて欲しいというのは高望みか
パイを揉むと粉ばかりになって食べ応えが無くなる気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
何がダメって (スコア:0)
>恒例だった年 2 回の新機種発表
こんなバカやってるから体力消耗するんだよ。
PCやテレビもそうだけど、なんで日本企業は利益よりも
目先のシェアをとることに熱中しちゃうのかね。
日本の消費者が新しい物好きだからといって、
その消費行動に馬鹿正直に付きあう義理なんてないのに、
なにやってんだか。。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
そういや今日、twitterで発見した爆笑ツイート [twitter.com]がこういうのです。
しかし今頃気付いても、もう遅いような気がします。
clausemitz
Re: (スコア:0)
ことごとく爆死?
セールス見て言ってんの?
>セールス見て言ってんの? (スコア:0)
そうですよね、直近のBCNランキング [bcnranking.jp]だとiPhoneがシェア17.2%とはいえ、Xperiaなんかも11.4%と検討してますもんね!
・・・問題は、こちらは3月に発売されたばかりの新機種で、iPhoneは去年10月だってところですが。
方や同じ製品を大量生産して何ヶ月も利益を上げ続け、方や頻繁にモデルチェンジして利益も上がらずやっと互角じゃ爆死と言われても仕方ない。
Re: (スコア:0)
それでシェアを落としていたら世話ないな
もし利益まで落ちてきたら、貧乏人には売らないブランドだからとでも言うのかな、信者は
Re: (スコア:0)
iPhone以外爆死してる→実際のセールスみろ→直近のランキングを示して爆死を再確認→シェアを落としていたら(ry
私はどっちの信者でもないつもりだけど見苦しすぎる流れ.
Re: (スコア:0)
そもそもアップルと他所の決闘みたいなゲハ脳な書き込みが始まりだ
成長の止まった分野でパイの揉み合いをしてわけではないということくらいは認識していて欲しいというのは高望みか
Re:>セールス見て言ってんの? (スコア:0)
パイを揉むと粉ばかりになって食べ応えが無くなる気がする。