アカウント名:
パスワード:
日本の道交法も自転車の違反強化されたけど、いきなり罰金を課すことにためらいがあるらしく、現実は野放し状態時間帯車両規制を実施している商店街あたりじゃ自転車がやりたい放題で、補助車につかまりながら歩いてるおばあさんにベル鳴らす大たわけまでいるし
これ以上、警察を権益団体にする必要性がありませんよね罰金や刑で人を縛るよりも道路事情を良くしたり、歩行者と自転車への教育を充実させるべきでしょう自転車が危険を感じるような車道の路上駐車や、横断歩道に「じてんしゃ」と書いてあるのに平気で歩行したり・・・モラルの問題が一番大きいと思います
※石原都知事は都内への自動車流入を減らし、自転車専用道路を作りたいと政権初期に言ってたんだが・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
末端の警官は? (スコア:1)
日本の道交法も自転車の違反強化されたけど、いきなり罰金を課すことにためらいがあるらしく、現実は野放し状態
時間帯車両規制を実施している商店街あたりじゃ自転車がやりたい放題で、補助車につかまりながら歩いてるおばあさんにベル鳴らす大たわけまでいるし
Re:末端の警官は? (スコア:0)
これ以上、警察を権益団体にする必要性がありませんよね
罰金や刑で人を縛るよりも道路事情を良くしたり、歩行者と自転車への教育を充実させるべきでしょう
自転車が危険を感じるような車道の路上駐車や、横断歩道に「じてんしゃ」と書いてあるのに平気で歩行したり・・・
モラルの問題が一番大きいと思います
※石原都知事は都内への自動車流入を減らし、自転車専用道路を作りたいと政権初期に言ってたんだが・・・