アカウント名:
パスワード:
っていう論理はいい加減やめてもらえんかねぇ?
iPhoneのことですね。わかります。
プラズマテレビのことかもよ。
プラズマ売れないからみんな液晶テレビを作り始めたのかと思っていた。
売れていることが判断基準じゃダメですか?他に何を見れば?
いいものかどうかの評価基準は顧客満足度が高いことだと思うんですよね。それって、だいたい売上に比例してると思うんですが・・・。
「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まっているだろ」な人ですねw
電化製品にとっての「いいもの」の基準がいくつもあるように、食品にとっての「いいもの」の基準もいくつもあります。ハンバーガーとコーラは手軽さやコストパフォーマンスなどで多くの人が一番だと思っているのであろうことは非常に想像し易いことだと思いますが、なぜ美味しさで一番だなどと考えてしまったのかが不思議でなりません。
そんなことはないですwぜひ、あなたにとって(スマートフォンにおける)いいものの定義を教えて下さい。自分がぱっと思いつく定義は、
・スペックが高いこと(ベンチマーク結果ができれば最速であること)・操作性が(自分にとって)良いこと・将来に渡ってある程度Updateが保証されていること・追加機能(カメラ、おサイフケータイ機能、TV等)が多いこと
・・・これって結局売り文句の内容になっちゃってますね。つまり売上という評価基準で測れるという結論になっちゃうなぁ。
私とって(スマートフォンにおける)いいものの定義で追加する点は。・電池が保つこと。(1週間以上希望)・電池の交換をユーザーが出来ること。・交換電池が長期にわたって、安価に供給されること。・市販の規格品(普通単3・4)の乾電池(NiMH二次電池)で稼働するか(そんなスマートフォンは存在しないが)、そのように改造できること。・OSのバージョンアップが多世代に渡ってなされ、それに対応するポテンシャル(処理速度+メモリー容量)があること。・通信能力が高いこと。
それは「いいもの」ではなくて「あるといいな」なものでは?
> ぜひ、あなたにとって(スマートフォンにおける)いいものの定義を教えて下さい。
Apple製品であること。
そんな自明のこと聞かなくても...Apple製品であることです。
いえ、「みんな持ってるから」です。
特にこの国では。
Q.E.D.
誰も突っ込んでいない。スラドならもっと居てもよさそうなのに・・・
突っ込む必要もない知名度を得ていると判断したのでは?だってNHKでドラマ化されたんだぜ~(棒読み)
世界で一番多くの人にうまいと思われている、かな
少なくとも特に安価でも無い訳だから、当然、旨いとは思われていると思うが。もちろん、世の中にはコストパフォーマンスって言葉も有って、状況により選択のレベルを変更するのは良くある事。
つまりあなたは、一番以外は意味が無いし価値観は絶対的な上、それは自身のが正しいと思っている訳ですね。
本文中には一言もそんなこと書いてありませんが。どこからそんな電波を受信したんでしょうか?
どこを見て言ってるん?
あくまでも出荷台数が一番であって、売れた数じゃない。Samsungは販売台数を発表していないんだし、在庫が山積って可能性もある。
そう、本文にはこう書いてあるけど、
>Appleの発表した数字が出荷台数ではなく販売台数なのが気になる
気になるのはむしろサムソンの販売台数のほうだよね。
一般には、在庫が山積みなら次の注文がこなくなるから、出荷も適当なところで止まるけどね。
まず大前提として出荷台数なんで… 出荷した=売れてる ではない
実はAppleよりもマシでは無いかと思っている。だって小売りは買ったから。実際iPhoneは○通信や大○商会が山ほど抱えているようだし。だから会社で使ってみたいときは、その辺りに問い合わせの電話をすれば近日中に営業からタダ提案を貰えるよ。Samsungでそうやって売り上げの面倒見てくれる所って、そんなに無いのじゃないかな。キャリアにしてもApple並みの台数保証を受けれるとも思わないし。
簡単なお話。持ち込まれたものを売らずに取って置くとしてiPhoneとGalaxy、販売者の意思でどっちを置いておく?って事。売れないと思っておいているなら、単なる自殺志願者だな。大商社なんかだと引き受ける代わりの取引も出来るだろうが。
△ 売れているもの=いいもの○ 売れているもの=儲かっているもの
Wallstreet Journal みたいな経済誌の記事はオタクと同じ発想で書いてるに違い無いっていう論理はいい加減やめてろらえんかねぇ?
沢山の人が欲したんだから一般的にはもっともいい物だってのは間違ってないだろ。
売れていれば、そこそこいいもの。売れなくても、とてもいいものもある。
iPhoneはAppleというブランド力によって販売力が高く維持されているが、Samsungはブランド力からいえばAppleの足元にも及ばない。それにもかかわらずAppleよりも売れているということは、ブランド力以上に何か良いものがあったからなはずだ。値段はiPhoneのほうが安いし、デザインをまねているだけならiPhoneのほうを買うだろう。知る限り、iPhone以上に条件のよいインセンティブ付きで売られている競合製品は存在しない。
ちなみに、ブランド力について言うと、日本メーカーのブランド力はすでにSamsungには抜かれているね。1,2年前のブランド力調査で見た。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
売れているもの=いいもの (スコア:0)
っていう論理はいい加減やめてもらえんかねぇ?
Re:売れているもの=いいもの (スコア:1)
iPhoneのことですね。
わかります。
Re: (スコア:0)
プラズマテレビのことかもよ。
Re: (スコア:0)
プラズマ売れないからみんな液晶テレビを作り始めたのかと思っていた。
Re:売れているもの=いいもの (スコア:1)
売れていることが判断基準じゃダメですか?
他に何を見れば?
いいものかどうかの評価基準は顧客満足度が高いことだと思うんですよね。
それって、だいたい売上に比例してると思うんですが・・・。
Re:売れているもの=いいもの (スコア:2, すばらしい洞察)
「このハンバーガーとコーラは世界で一番売れている。だから世界で一番美味いものに決まっているだろ」
な人ですねw
Re:売れているもの=いいもの (スコア:1)
電化製品にとっての「いいもの」の基準がいくつもあるように、食品にとっての「いいもの」の基準もいくつもあります。
ハンバーガーとコーラは手軽さやコストパフォーマンスなどで多くの人が一番だと思っているのであろうことは非常に想像し易いことだと思いますが、なぜ美味しさで一番だなどと考えてしまったのかが不思議でなりません。
Re:売れているもの=いいもの (スコア:1)
そんなことはないですw
ぜひ、あなたにとって(スマートフォンにおける)いいものの定義を教えて下さい。
自分がぱっと思いつく定義は、
・スペックが高いこと(ベンチマーク結果ができれば最速であること)
・操作性が(自分にとって)良いこと
・将来に渡ってある程度Updateが保証されていること
・追加機能(カメラ、おサイフケータイ機能、TV等)が多いこと
・・・これって結局売り文句の内容になっちゃってますね。
つまり売上という評価基準で測れるという結論になっちゃうなぁ。
Re: (スコア:0)
私とって(スマートフォンにおける)いいものの定義で追加する点は。
・電池が保つこと。(1週間以上希望)
・電池の交換をユーザーが出来ること。
・交換電池が長期にわたって、安価に供給されること。
・市販の規格品(普通単3・4)の乾電池(NiMH二次電池)で稼働するか(そんなスマートフォンは存在しないが)、そのように改造できること。
・OSのバージョンアップが多世代に渡ってなされ、それに対応するポテンシャル(処理速度+メモリー容量)があること。
・通信能力が高いこと。
Re: (スコア:0)
それは「いいもの」ではなくて「あるといいな」なものでは?
Re: (スコア:0)
> ぜひ、あなたにとって(スマートフォンにおける)いいものの定義を教えて下さい。
Apple製品であること。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
> ぜひ、あなたにとって(スマートフォンにおける)いいものの定義を教えて下さい。
そんな自明のこと聞かなくても...
Apple製品であることです。
Re: (スコア:0)
いえ、
「みんな持ってるから」
です。
特にこの国では。
Re: (スコア:0)
Q.E.D.
誰も突っ込んでいない。
スラドならもっと居てもよさそうなのに・・・
Re: (スコア:0)
突っ込む必要もない知名度を得ていると判断したのでは?
だってNHKでドラマ化されたんだぜ~(棒読み)
Re: (スコア:0)
世界で一番多くの人にうまいと思われている、かな
Re: (スコア:0)
少なくとも特に安価でも無い訳だから、当然、旨いとは思われていると思うが。
もちろん、世の中にはコストパフォーマンスって言葉も有って、状況により選択のレベルを変更するのは良くある事。
つまりあなたは、一番以外は意味が無いし価値観は絶対的な上、それは自身のが正しいと思っている訳ですね。
Re: (スコア:0)
本文中には一言もそんなこと書いてありませんが。
どこからそんな電波を受信したんでしょうか?
Re: (スコア:0)
どこを見て言ってるん?
Re: (スコア:0)
あくまでも出荷台数が一番であって、売れた数じゃない。
Samsungは販売台数を発表していないんだし、在庫が山積って可能性もある。
Re: (スコア:0)
そう、本文にはこう書いてあるけど、
>Appleの発表した数字が出荷台数ではなく販売台数なのが気になる
気になるのはむしろサムソンの販売台数のほうだよね。
Re: (スコア:0)
一般には、在庫が山積みなら次の注文がこなくなるから、出荷も適当なところで止まるけどね。
Re: (スコア:0)
まず大前提として出荷台数なんで… 出荷した=売れてる ではない
Re: (スコア:0)
実はAppleよりもマシでは無いかと思っている。だって小売りは買ったから。
実際iPhoneは○通信や大○商会が山ほど抱えているようだし。
だから会社で使ってみたいときは、その辺りに問い合わせの電話をすれば近日中に営業からタダ提案を貰えるよ。
Samsungでそうやって売り上げの面倒見てくれる所って、そんなに無いのじゃないかな。
キャリアにしてもApple並みの台数保証を受けれるとも思わないし。
簡単なお話。
持ち込まれたものを売らずに取って置くとしてiPhoneとGalaxy、販売者の意思でどっちを置いておく?って事。
売れないと思っておいているなら、単なる自殺志願者だな。
大商社なんかだと引き受ける代わりの取引も出来るだろうが。
Re: (スコア:0)
△ 売れているもの=いいもの
○ 売れているもの=儲かっているもの
Wallstreet Journal みたいな経済誌の記事はオタクと同じ発想で書いてるに違い無いっていう論理はいい加減やめてろらえんかねぇ?
Re: (スコア:0)
沢山の人が欲したんだから一般的にはもっともいい物だってのは間違ってないだろ。
Re: (スコア:0)
売れていれば、そこそこいいもの。
売れなくても、とてもいいものもある。
iPhoneはAppleというブランド力によって販売力が高く維持されているが、Samsungはブランド力からいえばAppleの足元にも及ばない。
それにもかかわらずAppleよりも売れているということは、ブランド力以上に何か良いものがあったからなはずだ。
値段はiPhoneのほうが安いし、デザインをまねているだけならiPhoneのほうを買うだろう。
知る限り、iPhone以上に条件のよいインセンティブ付きで売られている競合製品は存在しない。
ちなみに、ブランド力について言うと、日本メーカーのブランド力はすでにSamsungには抜かれているね。
1,2年前のブランド力調査で見た。